ご無沙汰いたしました

大好きな桜を見て幸せだった3月末・・・ 娘と夕方や夜の桜を楽しんでいた1か月前は、まだ平和でした。 近くの公園もライトアップが中止されましたが、これはこれで静かで妖しい風情ある桜ですね。 4月の人事異動から怒涛の日々を過ごしました。疲れた。 チロルチョコ食べながら乗り切る! 新発売の「#おかしつなぎ」シリー…

続きを読むread more

何かいいことないかしら

毎朝、青空に独り言をつぶやいちゃう。 今日は何かいいことないかしら。 帰り道、今日の辛い一日を乗り越えてまた明日も生きていく自分に、 ひとり缶ビール以外のご褒美が思いつかないとまたつぶやく・・・ 明日も元気に頑張れますように。 そして、この人生の先には、何かいいことあるのかしら。 でもそんな自分に突っ…

続きを読むread more

ひとりでできるもん

いうなれば、転落恐怖症? タワーやヘリコプターは平気なので高所恐怖症ではないのですが、 アスレチックとか脚立なんかは苦手です。 なのに・・・ リビング天井の照明が切れました 数日間ダイニングの薄明りで我慢して暮らし、 やっと勇気を振り絞り電球を交換。 机の上に椅子を重ねてエイヤ…

続きを読むread more

責任を取るということ

去年1年間だけ私の直属の上司だった人は、 「責任はすべて俺がとる」 が口癖でした。 その言葉を100%信じていたわけではないですが・・・ 去年1年かけて実施した、背水の陣で命懸けの一大プロジェクトが終わり、 ドラマのような綺麗なハッピーエンドにはならない微妙な結果。 上司は「責任を取って…

続きを読むread more

人事異動

今年もまた桜の季節。 桜舞い散る朝に辞令をもらう。 今年もまた一年のスタートです。 今年の人事異動・・・ 「ド文系」「目立つ部署の長なのに悪い意味で無難」と上司にののしられた一年の末、 それでもなぜか今の地位にステイ。 それどころか今年は筆頭課に格上げだって💦 私のドSな上司たちは、AI部長とパワハラ次長が…

続きを読むread more