極寒と酷暑

毎日暑いですね。

…といいつつ、実は酷暑の外に出るとホッとする。

よくある話なのかもしれませんが、冷房の効き過ぎで職場が寒いんです。
決して寒がりではない私ですが、それにしたって冷房が効きすぎ。
手指が冷たくなるほどキンキンです。
それでも数メートル離れた隣の課は暑いというので、空調のバランスが悪いのかもしれません。

というわけで、熱風のような暑さも熱帯夜もあったかくてむしろ気持ちがいい。
家に帰るとエアコンなしの自然な生活です。
IMG_5451[1].JPG
夏の夕暮れ、マンションの窓から見る平凡な景色も、空の色がきれいです。

もうじき終わる夏の残りを、もう少し楽しみましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2021年09月13日 22:38
空調は同じ部屋でも席の位置によって効きの差が大きいですね。
「暑い」と言われて温度を下げると、反対の方から「寒い」と文句が出たり。

エアコン無しというのは一時的に梅雨に戻ったような時のことですか?
文脈から判断するに、そうじゃないですよね。
自分には到底無理です。
みや
2021年09月14日 23:41
りうさん

夏の猛暑もエアコンなしですごしました。
日中冷えるので、熱帯夜がちょうどよかったです💦
そんなに冷やしてどうするマイオフィス!