ワクチン接種2回目

仕事をしてたら、健康管理室長からお呼び出しの電話あり。
ストレスチェックの結果でいよいよ就労不可? それともハラスメントか何かで訴えられたか?

ドキドキしながら出頭したら、室長にアタマを下げられた!

コロナワクチンの職域接種、計算間違いで1人分足りなくなっちゃんだってw
時間と場所を変えてもらえないかというお願いでした。
そんなのお安い御用です。1ロット6人分だから、5人分無駄にするのも悪いしね。

そんなわけで、10月7日(木)ワクチン接種2回目に行ってきました。


前回はなんともなかったので気楽な調子で行ってみたら、
今度は針が刺さった瞬間からビリビリ痛い! 終わった後もビリビリする。
しかも15分間座って待ってる間に、目から星が出ました。
緊張で立ち眩みがするとかいう、迷走神経反射ってやつですかね。
注射も点滴も全く苦手じゃなく、むしろ好物なんだけど、無意識のうちにストレスになってるのかな。

そして、接種部位がビリビリ痛いのはずっと続く・・・
接種時間が10時から15時30分になってよかった・・・終業時刻までとりあえず頑張ったけど、
腕が痛いのは夜には肩から首、アタマまで痛くなり、夕飯は買ったお総菜で済ませてしまいました。
そのまま倒れこむように寝てしまい、あの日は震度5強の地震がありましたが、ほとんど起きられなかったです。

そして、世間が地震に騒ぐ10月8日は、朝から発熱38.5度。
寒くて冬の布団と毛布にくるまって寝る。
会社から地震対応の連絡が来るのに、うつらうつらしながら返信する。
熱だけじゃなくて頭も胃も痛いし、肋骨あたりは神経痛でビリビリし続け、足は筋肉痛でトイレに行くのも億劫・・・
結局半日ベッドで過ごしました。
接種するまではみんなに「課長なら熱出さずに行けるんじゃないですか」(年寄りだってことか?)と言われてたけど、
大事をとって副反応休暇を申請しておいてよかった。
世間が騒がしい時に申し訳なかったですが、しかし地震の後始末なんてできそうにないです💦

半日寝たきりで過ごしましたが、午後になって空腹に耐えかね、
なぜかどうしてもパンが食べたくて、ふらふらと近所のベーカリーまで行く。
具合が悪くても食欲おとろえないとはこれいかに?
胃が痛いけど、かぼちゃパンとモンブランデニッシュを貪り食って満足。
額に汗がダラダラと出るので熱を測ったら、37度台に下がっていました。
腕が痛いのも少し治ってきました。
IMG_5747.JPG
娘がダイエット用アイスとして凍らせてるフレーバー豆乳を食べて、ちょっと一息。
夜になったら急に熱が下がったようで、あれ、体調がよくなった?と唐突に完治しました。
体調がよくなってみてやっとわかる?やっぱり具合悪かったー辛かったー。

ワクチンはファイザー製、同級生たちは副反応なかったと言う中で、予想外に大変でした。
体が若いということかしら? それとも逆にストレスで弱っていた?(前日また上司にちゃぶ台返しをくらう)

次は娘の2回目接種、心して準備したいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2021年10月11日 19:12
こんばんは~♪

ワクチンの副反応 大変でしたね。
私は熱も出ず 痛みもありませんでしたが。
38.5度の熱では かなり辛かったでしょう。
何とか治まって 良かったですね。
2021年10月12日 21:41
免疫ができるのは7日以降というのに、副反応はそんなに早く出るんですか??
刺した瞬間というのは驚きです。
刺しどころを間違えたわけじゃないとは思いますが。
お気の毒様でしたね、ホントに。
みや
2021年10月16日 18:26
バンビ2さん

こんばんは~♪

ありがとうございます。
ほんと、こんなに大変だと思わなかったので、びっくりしました。
みや
2021年10月16日 18:31
りうさん

>刺した瞬間というのは驚きです。

刺した瞬間の痛さは、単に医師の腕が悪いだけじゃないですかね💦
副反応は、接種部位の痛さなんかはかなり早く出るみたいです。おっしゃるとおり、免疫ができるのには時間がかかるのに、なんでなのでしょうねええ。