離婚10周年

そういえば、すっかり忘れてました・・・

2021年10月5日は、離婚記念日でした。
しかも記念すべき10周年です。

ちなみに、今月の我が家の出来事。

母(47)働きながらも大学4年生に進級しました!会社に内緒でいたけれど、最近はあちこちでカミングアウト。
息子(20)現場監督として初竣工を迎える。カノジョもできて絶好調。成人式が楽しみ。
娘(17)修学旅行がコロナ禍で2度目の延期決定。腹いせに、ワクチン接種で学校ずる休みするのが楽しみらしい。

なんだかんだ言って幸せなのかもしれないな。
少なくとも、離婚せず幸せな妻のままだったら、管理職試験を受けて課長になろうなんて思わなかったし、
ましてや社会人大学生になんかなれなかっただろう。
IMG_5766.JPG
10月入学なので、通知表が秋に届きました。学生の頃と違ってなんだか嬉しい。

人間万事塞翁が馬って本当だね。
そもそもこのブログだって離婚騒動がきっかけで始めたようなものだったしな。

小さくても確かな幸せを集めて、これからも生きていきましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

テンプル
2021年10月19日 23:20
もう10年になるのですか...
そういえば、こちらにお邪魔し始めた頃、みやさんが離婚手続きで方々を廻られた日の夕刻に橋の上から(だったと思いますが)撮られたお写真と疲労困憊の心情を綴られた文面に胸がいっぱいになったのを覚えています。

そもそも、私がみやさんに心引かれたのは、食べ物を絶対に捨てたりせず工夫を凝らして手間をかけて食材を使いきる人、という点でした。
そんなお方だからこそ幸せになってほしいと、ずっと思っていました。

今にして思えば、10年前の苦しさや悲しさは、今現在の幸せに向かうための序曲だったような気がしています。

そして、この幸せは、頭脳明晰でがんばり屋さんで忍耐強いみやさんだからこそ、だと思います。

陰ながら応援しています😊
みや
2021年10月21日 07:44
テンプルさん

そうなんです、もう10年。あの時は果てしなく見えた道行きも、振り返ればあっという間ですね。
思えば毎日愚痴と泣き言ばかり書いていたあの頃、テンプルさんにはいつも励まされてきました。応援ありがとうございます。
今も相性の合わない上司とか男性社会の仕事の悩みとか諸々ありますが、また毎日を正直に綴りながら前に進んでいきたいと思いますので、よろしければ引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
2021年11月08日 00:21
離婚10周年ですか。
みやさんのブログに初めてお邪魔したのは7年前だったかな。
自分が大病から立ち直って社会復帰した頃だったと記憶しています。

ご自身の心情を率直に書かれているところに惹かれました。
こちらの心にも響いてきますからね。
まさに共鳴。
グルメ仲間のブログじゃ、そういうことないですよ。

人間(の心)は環境次第で変わるものですよね。
良い方にもそうでない方にも。
みやさんは身の上に起きた事をばねにして良い方に変わられたと思います。
いつもそう思ってます。

これからもきっと積極的にいろいろなチャレンジをして自分の道を歩いて行かれることと思います。
自分も見習おうと思います。
みや
2021年11月10日 21:47
りうさん

7年・・・もうそんなになるんですね。長らくのお付き合い本当にありがとうございます。
私はここに赤裸々に心中を吐き出すことで、そしてその愚痴や弱音に皆様から励ましをいただくことで、癒され救われてきたと思います。
グルメブログのお仲間も楽しそうでいいですけどね。
まあ人間万事塞翁が馬、離婚しなければブログも書かず、りうさんに出会うこともなかったでしょうしね。とりあえず今日も明日も精一杯生きていきたいと思います。今後もどうぞよろしくお願いいたします。