育児放棄?

そんなわけで、突然の人事異動にワタワタとする母と、
宿題も塾もなく、部活も休みの多いノンビリのほほんな子どもたち。

母はもう食事の支度や洗濯だけで手一杯でして…
画像
お弁当づくりも、作るだけで精一杯。

画像
息子は朝・昼・晩・おやつのほかに、二度目のおやつにおにぎり(笑)

画像
お弁当を詰めていると、お米と卵が異様に早くなくなる…

画像
この日の卵は半熟味たま。息子の好物。

画像
こっちはスタッフドエッグ。
名前は偉そうですが、黄身を取り出して味を付けて戻すだけ。(笑)

画像
娘の方はいかおこわ…
いかめしを作ったら、中身だけが大量に残っちゃったの。

これが自作のいかめし。本当は北海道で本物が食べたーい!
画像
駅弁まつりなんかで買えるけど、高いですよね。
家で作れば簡単でお得なことが判明しました。

さらにお弁当は続く…
画像
カレーの翌日はお弁当もカレーチャーハン。
卵をのせてオムライス風?うまいこと隠す。(苦笑)

画像
いきなりノリ弁。くまモンのノリを親戚からもらいました。
息子は白飯が好き、娘は白飯が嫌いなので、時々メニューが違います。

画像
キャラ弁と呼ぶにはお粗末な細工…寝ぼけてたか(;・∀・)

画像
マンネリも様式美のひとつ? 
冷凍食品と電子レンジがないと生きていけない…

画像
たまに雨天中止や練習お休みがあっても、二人そろってお休みにはなぜかならず…
ひとり分ずつ作る日もあり、やっぱり毎日がお弁当。


そんな中、娘は11歳になりました。
画像
フルーツパーラー高野のケーキでお祝い。
果物が美味しいのはもちろん、スポンジもクリームも極上で幸せ~♪

バカ息子だけが、「美味しいケーキより大きいケーキがいい」と問題発言。
違いのわからない男には、次回から安いケーキで十分のようです。
スイーツはやっぱり女子同志で食べるのが一番だね。

そんなわけで、春中寒あれど忙中閑なし。

子どもらをほとんど放置な春休み、
食べさせることだけは放棄しないよう頑張ってます。

さて、給食開始まであとちょっと!





"育児放棄?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント