娘の表彰式

画像
娘が通う書道塾から、突然の電話がありました。

「9月17日、ご予定ございまっしゃろか?」

なぜか関西弁の先生は、「全国書教研連盟」のエライ人だったらしくて・・・

去年に引き続き、娘は「全国書写書道展覧会」で表彰していただけることになりました。
画像
去年は佳作でしたが、今年は「全国中学校賞」。

どれだけの賞なんだかさっぱりわからないまま、去年は娘ベースボールTシャツで出席してしまい・・・
画像
みんなが盛装していてちょっと慌てる。

今年は備え万全。
会場の文京区シビックホールは、東京ドームのすぐ近く。

お昼はみんなでお祝いだ~
画像

画像
「神戸元町ドリア」でランチ。
鉄なべに固形燃料で火がつけられ、なんだか旅館の夕飯みたい。
画像
これはちょっと乗せすぎじゃね?
息子が頼んだチーズハンバーグオムドリアは、ドリアというよりオムライスそのものでした。

それにしても高カロリーですね。
母は子どもたちに半分取られてちょうどよかった。

たまに都会に来ると浮かれちゃう我が家・・・

帰りは、あの冷やしクリームパンの「八天堂」が展開する「Hattendo cafe」へ。
画像
八天堂のクリームパンに、追い生クリームとフルーツトッピングした「スイーツバーガー」。
フルーツミックス320円。
画像画像
正面から見ただけじゃわかりにくい?
クリームパンをフレンチトースト化した「フレンチバーガー」300円。
こちらも生クリーム追加で、冷や熱とろとろ~。

どっちも美味しいです。美味しいけど、美味しいけど・・・
ちっさーい!

写真だと大きさわからないですかね?
画像
コーヒーカップより小さい。
これじゃ一口だよ(汗)。しかも娘に半分取られたし。
画像
でもまあ、今日は娘のお祝い。

ささやかな賞ですが、受賞おめでとう~

"娘の表彰式" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント