復縁

・・・と言っても、私ではありません。残念。

息子とカノジョの話です。

高校3年生の息子が剣道部の先輩とつきあい始めたのがちょうど1年前・・・

弁当を作りあったり我が家に連れて来たり相手の父親と食事したり、
家族公認の順調なオツキアイが続いていたのはたった半年・・・

カノジョの就職活動が終わってアルバイトを始めたころから疎遠になったか?
息子の様子がちょっとヘン。
クリスマスは男友達と遊びに行き、バレンタインにはいかにもお義理な500円くらいのチョコ・・・

母の目から見ても明らかにうまくいってない感じが続く中、
カノジョの卒業式に、なぜか花をもらって(卒業生からもらう?逆じゃないか)別れ話をされたそうです。

そんなこんなを、やっと息子の口から聞き出したのがこのゴールデンウィーク。
人事異動で母は十連休に仕事がなく(もはや7年ぶりくらいの連休である)、
息子や娘を誘ってお茶や食事に出かけることができたわけです。
画像
これは社長おすすめのイタリア菓子、カンノーリ。東京駅はグランスタのEATALYにて。
リコッタチーズのクリームがうまーい!

そして、新たな春。
剣道部には1年生女子が入部して、息子はこの後輩に妙に懐かれてるんだって。

今日は相談にのってくれって部活帰りに誘われた。
今度は勉強を見てほしいって頼まれてる。
でもねえ、オレ今は男同士で遊んでる方が楽しいっていうか、女子はめんどくさいんよ。

ふうううん。。まあそれもいいんじゃない。
きみの人生、まだ先は長いしね。


そんな会話をした数日後。

母ちゃん、いい話があるんだけど聞きたい?

息子が夕飯の席でニコニコしながら言いました。

こういう時って、聞きたいって言わなくてもゼッタイ喋るよね

そこで、なんとまあ、復縁宣言だったわけです。

連休中、OB会があってセンパイ(元カノジョ)も剣道部に来たんだ。
帰りに話があるって言われて、二人で会った。
就職してやっと落ち着いてきたから、また一緒に遊びに行ったりしたい。
もう今さらダメ?って聞かれたから、いいよって言っちゃった。


・・・なんだかんだ言って、センパイのことまだ好きだったんだね。
なんだか嬉しそうだよ。

そんなわけで、息子はカノジョと復縁しました。
とはいえ、遠くで就職したカノジョと会えるのは週末のみ・・・
そして、身近にはモーレツアタックしかけてくる後輩女子あり。
さあ、剣道部の先輩後輩の間で、三角関係勃発??

それにしても、青春っていいなあ。


"復縁" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント