人生相談

突然の内々示に動揺して、
耐えきれなくなって何人かに相談してみました。
(もちろん守秘の範囲内なので全ては話せないわけですが)

一番尊敬する上司、副社長、次に行く課の課長、今の課の現課長と前課長……


もちろん、誰に聞いたって答えなんか出ないんですけどね。

いや、答えどころか、そもそも私に選択肢自体がない。

それでも、この先まだ15年もある職業人生、
ここできちんと自分の気持ちに折り合いをつけておかないと、
これからも前向きに仕事に取り組むなんてできやしない。

いろいろな人と話してみると、考え方も対応も、人によって全く違う。
自分のことじゃなかったら、人間観察としてこれほど面白いことはないかもしれません。

どれだけ懐深い自分になれるか、自分が試されるのかもしれないね。
人ができない経験をしたと思って今は耐えて、この先に役立てた方がいい。どちらにしても、自分は求められているんだと思わないと。

上は一番尊敬する上司、下は副社長。
二人とも女性です。

男性管理職の言うことに他人の評価と社内事情(まあ要するに悪口)が多い中で、
女性には人生相談的な視点がある。
これもまた面白いことですね。


とりあえず、困ったときに相談できる人がいることに感謝して、
8月の異動までココロの準備を整えます。




そして、それでも衰えぬ食欲!
食パン専門店・一本堂の「れーずん」380円。
4C5C6D10-ABAB-4C03-A98A-6C13B015CE4D.jpeg
食べ物が美味しいうちはまだ大丈夫、かな。

"人生相談" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント