レアキャラ

いい講師がいるので指名してみませんか。
滅多にこの教室には来ない、レアキャラです。

春から通っている英会話スクールのカウンセラーが、そんなふうにやたらと勧めるのでとりあえず予約して、
帰ってからウェブサイトで見たらこんな人でした。
0E2E354D-7714-4E05-82C3-ED24E8A2F0BC.jpeg外見が怪しすぎる・・・

実際の写真をお見せできないのが残念です。


私が通っている英会話スクールは、外国人講師とのマンツーマンレッスン。
予約時に好きな講師を指名できる仕組みです。

普段はたいてい、
声がでかくて正誤はっきりしているアメリカ人講師か、
心優しく細やかな気遣いが嬉しいカナダ人講師につき、
時々イギリス英語にチャレンジしようかと英国人講師にしてみます。

カナダ人講師が自分のことはほとんど話さず私の仕事のグチまで聞いてくれるのに対し、
アメリカ人講師はなぜか仕事の話を避けてやたらと週末の予定ばかり話題にしたがるのは、
文化なのか個人差なのか・・・

どちらにしても、何か楽しき異文化コミュニケーション。


そして、問題の「レアキャラ」といえば・・・

名前と外見から察するに日系人のようでしたが、
実際に会ってみたら、胡散臭い源の丸メガネも口ひげもなく、髪型もフツウの好青年でした。

いや、むしろ発音は聞きやすく、話し方もわかりやすい。
日系の血が親近感を呼ぶのでしょうか?話の流れやノンバーバルなリアクショに違和感を感じない。

まったくもって、なんであんな胡散臭い(失礼)写真をHPに載せているのだろうと不思議に思ってしまいました。

9月は私の通っている教室がリニューアルの為に休校するそうなので、
別の教室でいろんな講師を試そうかと思います。

"レアキャラ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント