ぶたぶたうし

LJVC9661.JPGなんだか食べてばっかり?

いえいえ、本も読みます。IMG_9579.JPG矢崎在美の「ぶたぶたさん」シリーズをこよなく愛する友人と、豚肉たべながら「ぶたぶたさん」を語る会、第2回目です。

「ぶたぶたさん」シリーズは、外見はぶたのぬいぐるみ、中身は中年男性という「山崎ぶたぶた」さんが、悩める人々を癒すお話。

仕事も子育ても七転八倒なわりに報われないワタシに癒しを、と
友人が本を貸してくれた上にお店を探して予約してくれて、愚痴まで聞いてくれます。ありがたや。

今回は、東京駅グランルーフにある「ハンバーグワークス」にて。
RWFB5051.JPG腹が立てば立つほど肉食になる私のリクエストです。

最初はワークスサラダ、ひたすらのキャベツ山盛りから始まり・・・IMG_9564.JPGそしてグリル三種の盛り合わせとワークスハンバーグ。
いずれにも嫌というほどポテトがついてきますが、
肉よりポテトという友人がほとんど食してくれたので、私はひたすら肉を喰う!

そして二人ともビール女子、遠慮なくマイペースで飲みまくりました。

本を読み終わる頃にまたストレス解消、思い切り飲み食いしようと約束。
やはり有り難いのは友人ですね。

そして、帰り道に気が付いた・・・

今日は豚肉ではなく牛肉でしたので、
「ぶたぶたぶた会」(ぶたぶたさんを語りながら豚肉)ではなく、「ぶたぶたうし会」でした。
次回は鶏か羊か!?

"ぶたぶたうし" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント