What Happened is ALL GOOD

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯛虐待事件

<<   作成日時 : 2015/07/27 07:13   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12

スイーツファンには許しがたい、鯛の虐待?
画像
鯛焼きの口にソフトクリームや生クリームを詰め込む、「鯛パフェ」。
幕張まで行ってきたので、日本ではここと横浜の2か所しかないというお店に立ち寄りました。

ホカホカ鯛焼きに冷たいソフトクリームはまさに話題の「ひやあつスイーツ」、
しかしこれは急いで食べないとソフトクリームが激しく溶けて、
ドロドロベタベタの惨状になります・・・(^◇^;)

娘はマロンパフェ。
画像
こっちは溶けないのでゆっくり食べられます。(笑)

どちらも、甘いクリームに塩気のきいたモチモチ生地と甘さ控えめの粒あんがよく合って、
しかも焼き立てアツアツで表面カリカリ、大変美味しゅうございました。


さて、何をしに幕張まで行ったかといえば、
今まさに暑くて熱い、高校野球選手権大会、千葉県大会の決勝を見にいったのでした。
画像
・・・しかし、1時間並んで結局チケット完売。
球場の外でテレビを見ただけなんですけどね。
画像
幕張本郷の駅もバス待ちで大混雑、行列がとぐろを巻いていて、
絶対ロッテの試合より客が多いと思いました(苦笑)


仕方がないので、娘とおやつ三昧♪
画像
こちらはハワイアンパンケーキ。
以前エッグスンシングスで何時間も行列して食べましたが、
いまや後発品とはいえイオンのフードコートで食べられます。
「ワイキキカフェ」380円だから、本家の1,150円と比べると半分以下ですね。
画像
娘はパンケーキが好きですが、母はホイップクリームが好き。
仲良くわけわけです。

帰りに、こんなものも・・・
画像
ポテトチップに新味発見。
東京下町もんじゃ味、関西すきやき味。
九州しょうゆ味と関西だししょうゆ味。
もんじゃやすきやきはともかく、同じしょうゆ味でも2種類ってすごい。
九州しょうゆは鶏だしだそうです。

カルビーのポテチって、最近おもしろいですね。
以前のみかん・バナナ・もも味も結構おいしかった。


・・・しかし、こうして食べ物の話ばかり載せてるから、
「グルメブログ」って言われるのかな?

主観的には、私は決してグルメではなく、これは子育てブログです。(笑)

さあ、今日も頑張っていってきまーす!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

たいやきにソフトクリームですか。
これは美味しそうですね♪
食べたいです。
パンケーキも美味しそう〜♪

高校野球の県大会ですか。
最近は県大会が盛り上がってますね。
大阪も、大阪桐蔭と履正社の試合はスタジアムが満員になってましたよ。
トトパパ
2015/07/27 13:24
中四国は ないのですね ・・・(涙)
翔おやじ
2015/07/27 22:19
最近は県大会決勝の観戦はどこも人気がありますね。
ハワイアンパンケーキにドッカリと盛られてるのはソフトクリームだと思ったらホイップクリームですか!?
胸がいっぱいになっちゃいました(≧▽≦)
四国に行かれるのですね。
もう数年前ですが私も琴参閣でお世話になりました。
金比羅さんに近くて楽でした♪
階段は、かなりハードだという前評判をいっぱい聞きすぎて、必要以上に心の準備をしたせいか、意外と楽でした(笑)
でも、この猛暑の中だと堪えると思いますので気をつけてくださいね。
あ、そうそう!上りは楽勝。下りは膝が笑っちゃって難儀しました(´o`;
テンプル
2015/07/27 23:14
神宮球場もヤクルト×中日より…

ですって。
らん太郎。
2015/07/28 00:31
> 今まさに暑くて熱い、高校野球選手権大会、千葉県大会の決勝を見にいったのでした。

また“若い”って言っちゃうよ〜。
りう
2015/07/28 21:49
トトパパさん

鯛焼きにクリーム、和洋デザートって感じで美味しかったです♪
パンケーキも、本家本元には及ばないまでも、素晴らしいコストパフォーマンスでよかったです^^

高校野球は、いっそ甲子園まで行きたくなりました〜。
みや
2015/07/29 20:10
翔おじさま

以前は京都にあったみたいですけどね。
自分で鯛焼きとソフトクリームを買ってきて合体させればいいかも(笑)
みや
2015/07/29 20:11
テンプルさん

やっぱり琴参閣ですか♪近くていいですよね。
金比羅さんはみんな大変だよー暑いよーって言うので、私の登って見たら「意外と楽だった」って言いそうです。山も階段も、降りる方が膝に来ますね。
みや
2015/07/29 20:12
らん太郎。さん

高校野球って、なんかプロにない面白さがあるんですよね。
私はいっそ甲子園に行きたいです。
みや
2015/07/29 20:13
りうさん

「若い」かな? もう目線は「親」ですけどね。
一生懸命な子どもたちの姿が感無量でした・・・
みや
2015/07/29 20:15
昔 高校生の頃 高校野球に夢中になり 地方予選は全部見ていました。
最近は 甲子園大会を テレビでゆっくり見る程度。
歳をとりました〜。
今年は 清宮くんが 楽しみですね。
ハワイアンパンケーキ おいしそう。
あさがお
2015/07/29 21:14
あさがおさん

私も高校生のころは夢中で、社会人になってしばし遠ざかりましたが、今度は「親目線」でまた夢中になって見ています。
球児は礼儀正しくて爽やかでした。我が愚息もああなるといいなあ(^-^)
みや
2015/07/30 07:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鯛虐待事件 What Happened is ALL GOOD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる