What Happened is ALL GOOD

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の恒例・・・

<<   作成日時 : 2015/07/31 06:26   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 18

ハンバーグ弁当。
画像


レトルト食品の代名詞(汗)・・・ミートボール弁当。
画像


娘は部活休みなので丼で。生姜焼き弁当。
画像


酢豚弁当。
画像



なかマンネリ気味です。
画像
暑いから、お弁当のほかに、スポドリやゼリー飲料を毎日凍らせて持参。
いっそ箱買いしようかというくらい、買い物が重くて大変。
・・・夏休みは長いなあ。


これは娘の宿題、「野菜スープをつくろう」。
画像
息子もよく作った「野菜スープ」
小学校5年生の家庭科で必ず習うんですね。

息子のと比べてみると・・・
画像
同じレシピとはいえ、兄妹でけっこう味が違います。
息子はわりと大胆で、娘はかなり繊細です。性格の差だね。


そんな中、北海道からこんなものが届く。
画像
実家の両親は優雅に北海道10日間の旅を満喫中。

私も四国旅行まであと2週間、仕事もお弁当もがんばるよー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

明日から8月ですね〜。
毎日暑くてイヤになります。

お弁当、いつもお疲れさまです。
美味しそうですね♪
生姜焼き、食べたいです♪
トトパパ
2015/07/31 10:31
夏休みになっても、日々変わりなく続くお弁当作り・・・暑い中ホント大変ですよね。私も早起きするのがイヤだ〜と思いながら、せっせと作ってます。やっぱ母の愛は偉大だ〜〜!と声高に叫びたい気分っす(笑)
楽しい夏休みの旅行まで、あと少しの辛抱ですね。
q(^-^q)ふぁいと〜♪
うき
2015/07/31 13:37
夏休み、長いですねえ!!子供の昼ごはんは永遠のテーマ・・・。うちも毎日のお弁当にほとほと疲れて困ってます(-_-;)。色が綺麗で美味しそうなお弁当ですね(^^)v
るりたん
2015/07/31 14:09
偉大なる母に感謝

それはそうともう一個くらい
通販で予約できませんか^^
スポドリくらいは自分で用意しますので
らん太郎。
2015/08/01 02:06
> 息子はわりと大胆で、娘はかなり繊細

逆じゃなくて良かった。
りう
2015/08/01 21:54
わ〜 メロン 大好きで〜す。
でも 普段食べるのは アンデスメロンです。
アンデスとは 安心です という意味ですってね。
アハハ 安心して食べていますわん。
お弁当つくりも 大変ですね。
私も 孫の 塾のお弁当つくりをしています。
お弁当箱が小さいので 簡単ですよ。
あさがお
2015/08/05 20:16
お久しぶりです!
で覗いてみたら、四国旅行計画!!
もっと早く気付けばよかった…反省
香川では『骨付鳥』がオススメです!
高松や丸亀なら駅周辺でも食べられますよ。
(『一鶴』が有名です…)
夜がメインになりますけどね…
手土産用にキヨスクとかにもありますので^^
四国旅行、楽しんでくださいね♪

お弁当、豪華でいいですね。
料理すら余裕がない私…
息子はすくすくですけどね^^
メロン美味しそうだなぁ〜
どら
2015/08/07 18:00
トトパパさん

お盆も過ぎて、少し涼しくなりましたかね?
お弁当はまだまだ続きます・・・
みや
2015/08/17 20:29
うきさん

毎日暑いしお弁当だし、なんだかいろいろ疲れてブログご無沙汰してしまいました・・・ほんと、母って大変タイヘン。
唯一の心の支えだった旅行も終わって、次は何を楽しみにしよう〜(´・ω・`)
みや
2015/08/17 20:32
るりたんさん

本当にねえ、夏は大変です。毎年のテーマですね。
冷凍食品と電子レンジ様様な感じ・・・
みや
2015/08/17 20:33
らん太郎。さん

こんなんでよければいつでもどうぞ♪
スポドリも、我が家は冷凍庫満タンです!
みや
2015/08/17 20:34
りうさん

本当ですねえ。世の中ってうまくできてる(笑)
みや
2015/08/17 20:35
あさがおさん

お孫さんのお弁当づくり、お疲れ様です。
うちのおばあちゃんも作ってくれないかな(笑)
メロンは、アンデスも十分おいしいですよね。
みや
2015/08/17 20:39
どらさん

お久しぶりです。お子さん大きくなりましたね。
四国、昨日まで行ってきました!
・・・骨付き鶏、夜のお店しか見つかりませんでした・・・ぼうしパンのリンベルは定休日だし。そんなわけで、またリベンジしますので四国情報よろしくお願いします♪
みや
2015/08/17 20:41
みやさん、四国旅行の報告読んでみたいでーす。
のぶちゃん
2015/08/26 06:37
みやさん元気ですか?前回から更新されてないから、忙しいんだろうなあって心配しました。夏休みももう少し、お互い仕事に子育てに頑張りましょうね!!
るりたん
2015/08/29 13:44
無理しないで。何とかなる、きっとうまくいく。
のぶちゃん
2015/09/28 18:32
こんにちは。

美味しそうなお弁当の数々。
家の娘の好きなフローズンゼリー
の写真がでていて何のなくビックリ。
早く落ち着くと良いですね。
ミイコ
2015/10/02 16:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の恒例・・・ What Happened is ALL GOOD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる