What Happened is ALL GOOD

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理男子の進化過程

<<   作成日時 : 2017/04/08 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 7

ある日は焼きそば。
画像

あくる日はハンバーグ定食。
画像画像

ハンバーグからステップアップ、ピーマンの肉詰め。
画像


慣れない管理職業務にアワアワする母を見かねたのでしょうか?

あるいは、宿題も部活もない春休みに飽きたのでしょうか・・・


息子がご飯を作るようになりました。

しかも、特に教えたわけもない料理をスマホでレシピ検索、
冷蔵庫にあるものだけを材料に作ります。

まあ、たいていはチャーハンや焼きめしなんですが・・・
画像
(たまねぎ・にんじん・豚肉のしょうゆ味)

画像
(チキンライス 隠し味にオイスターソースがきいたケチャップ味)

画像
(たまごとねぎのシンプルチャーハン)

画像
(たまごと鶏肉、鶏ガラスープ味のチキンスペシャル)


・・・一番の得意料理はオムライスだそうです。
画像
卵を別に焼いてのっける、母のインチキオムライスと違って、
ちゃんとフライパンの上でごはんを卵に包む、本格派。
画像
しかもタマゴが半熟でとろーり。
画像
ぐでたま好きな妹に、こんなものも!!


ぐでたまといえば、娘もこんなの作りました。
画像
ぐでたま顔のだしまきタマゴ。


しかし、ぐでたまで寄り道する妹を尻目に、兄はどんどん進化する。
画像画像

最初は男の料理の王道? いかにもテキトウな野菜炒めでしたが・・・

画像
海鮮焼きそば。
画像
鶏肉のテリヤキ。
画像
かつ丼。

・・・と順調にステップアップしていき・・・

画像
最後はお袋の味、かぼちゃの煮つけまで。

写真撮影も息子なので、写りも盛り付けもいまいち美味しそうに見えないかもしれませんが、
味はなかなかのものでした。
驚いたことに、皿洗いもちゃんとします。

悩んでいた高校の提出書類の特技欄には、堂々「料理」と書きましたよ。


オレ成績は悪いけどスポーツと料理ができるから、ひょっとして女子にもてちゃったりして?

・・・きみの学校は工業高校だから、そもそも女子がいないけど。

しかし、この料理男子、意外とお婿にいいかもしれない。


やっととれた休日に、息子の十八番オムライス(今や私が作るより旨い)を食べながら、
ふと思う母でした。

誰かお婿にいかがでしょう?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こみやくん めっちゃ カッケー ・・・
こりゃ モテモテじゃわ ・・・
ちなみに 僕も工業高校でしたけど
他所の 女子高の子と
付き合ってました ・・・
あはっ ・・・
翔おやじ
2017/04/09 02:42
うわ〜、驚きました。
私より上手。
これは息子さんの将来につながるかも、と感心させられました。
優しいお子さんですね。
まいこ
2017/04/09 12:09
翔おじさま

その楽しい青春時代、ぜひ息子に伝授してください・・・
みや
2017/04/09 21:08
まいこさん

息子も、建築科じゃなくて食物科とか調理科とかないのか?って自分で言ってました笑
最近は「何か手伝う?」ってよく言ってくれます。親が駄目な分、優しい子になったようです。
みや
2017/04/09 21:10
みやさん お子さんの卒業、進学、みやさんの昇進おめでとうございます。ますます忙しいね。

ずっと手作りで育ててきたお母様の力が乗り移ったようにしっかりと、おふくろの味を受け継いでいますね。立派だな〜
pass子
2017/04/10 06:03
passs子さん

ありがとうございます。昇進してもやっぱり忙しいのは変わらなかったです汗

はい、手抜き料理ながらが食べることを楽しみ大切にする心は伝わったかなあ、と嬉しく思います。人に食べさせる喜びも感じてほしいものです。
みは
2017/04/15 08:15
驚きました。
あっぱれです。
特にオムライス。
見事です。
りう
2017/04/16 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
料理男子の進化過程 What Happened is ALL GOOD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる