What Happened is ALL GOOD

アクセスカウンタ

zoom RSS 何もかもがストレスのせい?

<<   作成日時 : 2017/06/24 20:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の頭ごろ、何か嫌なことはありましたか?

月曜日の夜中、激しく歯が痛んで目が覚めてから一睡もできず、
もう4年も前に息子が骨折した時の鎮痛剤で1日やり過ごし、
(用法用量を守って服用しましょう)
何軒もの歯科医に『今日は予約でいっぱい』と断られた挙句の果て、
やっと辿り着いた歯科医に言われたのがこの言葉。


まさか、ストレス性歯痛?!(◎_◎;)
お医者は、ストレスで体が弱ったところにばい菌が入り、虫歯の治療痕が化膿してるのと、
1週間くらいの間、睡眠中に歯ぎしりしてたのではないかと言いますが・・・

1週間前だなんて言われても、昨日の晩ゴハンすら覚えてないのに、先週のことなんかもう記憶にないし。

歯どころか顎も頭も痛くなってきた・・・
画像
とりあえず痛み止めと化膿止めを飲んで寝てます。
こんなんで本当に治るのでしょうか???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ストレス性歯痛って本当にあると思います。
若い頃、突然歯が痛くなって翌日歯科医に行こうとしたら治ってて、数日後にまた同じ状態になって、診てもらったら歯はどこも悪くないと云われました。
なんでこんな事になる?とよくよく考えたら、激しいストレスを感じた日の夜に歯痛が起こってる事に気付きました(@_@;)
別の歯科医に行ったら、ストレスで歯が痛くなる事があると先生に云われました。
4年前のお薬?私も平気で服用しますよ(^^;)
何はともあれ、化膿ですから、くれぐれもお大事に。
テンプル
2017/06/26 22:21
そうですか。
ストレスで。
辛いですね。
自分の個人的な印象ですけど、女性は歯が弱いように思っています。
母も妻も✖✖もやたらと歯科に行くんですよ。
自分は定期検診には行きますが、悪いところは全然見つからなくて、記憶に残っていないぐらい治療歴は遠い過去です。
父も似たようなものでした。
お気の毒様です。
大事にしてください。
りう
2017/06/30 00:07
テンプルさん

ところが、その後ストレスどころではないことが判明しました・・・そのうち詳細を書こうかと思いますが、顔まで腫れて大変なことになってます・・・イタイイタイ
みや
2017/07/01 19:26
りうさん

そうですね、男性で歯痛ってあんまり聞かないかなあ・・・でも、歯槽膿漏は男性の方が多いようにも思いますが。
歯ってけっこう体質で差がありますね。我が家は歯磨きしても虫歯になりやすい質みたいです。歯が痛いのは本当につらいです・・・
みや
2017/07/01 19:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何もかもがストレスのせい? What Happened is ALL GOOD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる