What Happened is ALL GOOD

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢・南紀旅行プランニング中

<<   作成日時 : 2017/07/13 08:40   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
あっという間に夏休みですね。

我が家の子どもたちは、高1息子=剣道、中1娘=陸上の部活命。

部活だけは皆勤賞の夏休みなし・・・


・・・しかし、やっと家族全員休める日が見つかりました!

それは8月11日からの三連休。
「山の日」ができた時は、夏休み中に祝日なんてなんのこっちゃと思ったけれど、
おかげで今年も家族旅行ができそうです。やった〜!


もう2年もすれば子どもたちはダブルで受験生。
もしかしたらこれが最後の家族旅行になるかもしれません。


そして、行先は母の独断で「伊勢・南紀」に決定しました!


Hさんのブログで見てから、ずっと行きたかった伊勢神宮とおかげ横丁♪

食欲魔人な子どもたちは、伊勢エビに松阪牛・・・と、異論はない模様。

そんなわけで作りました、3泊4日の旅行計画。
画像
なんと、紀伊半島一周・・・

3泊4日とはいえ初日は高速バス移動の車中1泊、
実質2泊3日でしかもオール公共交通機関、これはかなり無謀でしょうか・・・?


それでも行きたい伊勢神宮に熊野詣で、本州最南端。
そして食べたい赤福とマグロ、紀州梅。
さあ、行くぜ紀州!

そんなわけで、関西方面のみなさま、
おすすめの場所や美味しいもの情報などありましたら、
是非是非お報せください




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
赤福本店で、伊勢氷【かき氷に赤福が入ってます】ここでしかないです。赤福も本店でのは出来立てなんで別格です。あとは伊勢うどんと手こね寿司もお忘れなく。
ひーくん
2017/07/14 16:14
ひーくんさん

ありがとうございます♪
赤福は絶対食べたい!
伊勢うどんと手こね寿司は、両方食べられるかお腹具合が心配ですが・・・豚捨の牛丼かコロッケも食べたいし・・・とお伊勢さまに詣でても煩悩がいっぱいになりそうです。
みや
2017/07/15 08:07
楽しみですね ・・・
伊勢のマダムに 会えるかもね ・・・(笑)
翔おやじ 
2017/07/15 14:34
翔おじさま

そうなんです。伊勢と言えばHさん。
いろいろ美味しいもの情報を教えてもらいましたー!
みや
2017/07/15 18:48
赤福氷を食べたさに先日伊勢までひとっ走りしてきました。
赤福氷だけが目的だったので伊勢神宮参拝はせず、従っておかげ横丁も行かず(混雑回避のため)夫婦岩で有名な二見ケ裏の赤福で赤福氷だけ食べて帰ってきたというバチ当たりです(^^;)
白浜のとれとれ市場まで行かれるのなら是非ともアドベンチャーワールドに行ってください!
各国でパンダの繁殖が困難といわれる中でアドベンチャーワールドだけが100%近い成功率を遂げ、ここで産まれたパンダは「浜ブランド」として世界中にその名を馳せているそうだし、パンダが間近で見られるしサファリ列車(無料)で猛獣にも会えるし、極めつけはイルカショーで感動ものですよ(^^)
テンプル
2017/07/16 00:21
誤→二見ケ裏
正→二見ケ浦です、すみません。
テンプル
2017/07/16 00:25
テンプルさん

赤福氷、私もゼッタイに食べます!
二見ケ浦も行くつもりなのですが、会社の人が「ただの岩だよ。ほかになんもない」というのでちょっと迷ってます・・・かといって、真珠にはあんまり興味ない・・・真珠より赤福(笑)
アドベンチャーワールド、行ってみたいのですが今回はさすがに時間切れです・・・次は高野山にも行きたいので、そのときの楽しみにとっておきます。
ちなみに、レッサーパンダの繁殖については取材で何度か行ったことがあります♪
みや
2017/07/16 13:01
そうですよね〜時間的な問題を考えたら二見ケ浦まで足を伸ばすより、おかげ横丁で赤福氷の方がいいと思います。
それまでに、こみやくんの骨折と、みやさんの歯の根っこの事が早く治りますように。
テンプル
2017/07/16 23:52
テンプルさん

そうなんです〜私の歯はともかく(歯が痛くても食い意地は減らないので)、息子の骨折はこのまま悪化してギプスなんてことになったら、旅行どころではなくなっちゃう・・・ただいまテーピングで安静にして、2週間後の診断待ちです。
あ、テンプルさんのコメントを見て、早速ちりめんじゃこ買ってきました!これを旅行まで毎日食べたいとおもいます!
みや
2017/07/17 18:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
伊勢・南紀旅行プランニング中 What Happened is ALL GOOD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる