煩悩Part2

世の男性諸氏に質問です。

さして親しくない女性にいきなり、
二人で飲みに行こうと誘う。

そのココロはいかなるものなんですか?



・・・何故か知らねど立て続けに、
ビジネス関係の男性から、そんな誘いをいただきました。


飲み会なんて、人数が多い方が楽しかろうに。
なぜか二人限定。

だけど、デートとかそういう下心ありなら、
普通はお茶とか食事とか映画でしょ?

↑古い固定観念?(^。^;)


この意味不明なシチュエーション、
どう考えたらいいんでしょう。




軽い気持ちで応じていいの?

深読みして断るのも自意識過剰みたいで、
いい歳してしかもバツイチ子持ちで、イタい感じ。

しかし、全く圏外な相手と何故に二人っきりで酒を飲むのか、
それもなんだか腑に落ちない。


昔は職場の先輩に、
ランチですら、上司ですら、
「異性と二人きりで食事なんかしちゃダメ!」
って言われたもんだけど・・・

まあ、それは花も恥じらう20代のころだからな(笑)



嗚呼メンドクサいメンドクサい。
行くも断るもメンドクサい。


さあ、私はどうしたらいいんでしょう?

状況は、
・仕事で知り合った男性(いずれも独身で4~5歳年上)
・二人っきりで会ったことは一度もない
・会議等で数回会った程度の相手
・相手は私がバツイチ子持ちと知っている
・お誘いは「日時と場所はみやの都合に合わせる」なので、
「その日は用がある」という理由では断れない
・変に断って後で仕事に差し障るのも困る
でございます。

深く考えずに、1回だけ行けばいいのかな。

男性に限らず、人生経験豊富なお姉さまがたも、
どうかご意見お願いいたしますm(_ _)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 27

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年06月15日 05:38
その男性諸氏にとってみやさんが魅力的に映っているのでしょうね。でもいきなり飲みに行こうというのは、若いころの私でもできない行動ですが、気晴らしにみやさんの正体を明かすつもりで()、軽くならとお相手するのもよかろうかと。
アラレ
2013年06月15日 06:27
職を離れて25年
飲みにいこうと誘われたのはないのでありますが、遊びにいこうはありましたかな(笑)

私はお役にたてなくて(--;)
2013年06月15日 07:01
おはようございます♪

う~~ん 難しい質問ですね。
状況や 独身と歳・数回会っただけから考えて、
下心あり とみなすのが順当でしょうかね。
やんわり お断りしたほうが 賢明ですよ。

2013年06月15日 07:14
全部 おごってもらい
タダで 飲み食い ・・・
御馳走さまでした ・・・
はい さようなら ってのは ・・・
どうでしょうか ・・・

もちろん こみやちゃんたちに
お土産付きで ・・・
2013年06月15日 07:37
みやさん、それは1人で飲みに行くのは楽しくないからでしょう。
生理的に合わない相手以外なら、案外誰を誘っても苦にならないものなのですよ?
それか何か嫌がらせで断るの分っていて誘うとか
男の動機は不可解です。
2013年06月15日 07:55
うーん、微妙。。。

男って野獣ですから、女性よりストライクゾーン広いんですよ・・・一般的に(汗)
逆に「男が女を誘わない」理由としては、余程”合わない”と感じているか、もしくは恋愛に奥手だとか、既婚者だからとか、結構限られますかね><

断っても宜しいかと思いますし、もし行くなら「子供がいるので1時間だけ」とか言って、制限して様子見した方がイイかなぁと、個人的には思います^^
2013年06月15日 09:06
うーん、
みやさんに興味津々なのか、
ちょっと飲みに誘いたいだけなのか。
昔、誘われたことあって断り続けたら
「女心は分からん」と言われたことあります。
私の方が分からん、よね。
2013年06月15日 12:26
こんにちは。

大阪は雨です。
やっと梅雨らしくなりました。
蒸し暑いです~。

モテモテじゃないですか~。
ウーン。。。
どういう心理なんでしょうね。
私は、たまに大人数でいくのもいいですが、
基本的は少人数の方が好きなので、
誘う気持ち、分かります。
下心とかなくても、ゆっくり喋りたいなぁ~って思うんですよね。

よい週末をお過ごしくださいね。
2013年06月15日 13:50
ご好意のうえでのお誘いなのか
商談がうまく行く方法として
それを選んだのか。。。
複雑ですね><
答えになってなくてすみません…
2013年06月15日 14:20
男性の気持ちはわかりませんが、
たぶんみやさんともっと話したいと思って
誘っていらっしゃるのではないかと推察します。
でも、みやさんが既婚だったら、誘わないかも?
まあ、みやさんが気が進まないのなら、
お子さんのことがちょっと心配で、とか言って
断るのが一番差し障りがなさそうですね。
とと
2013年06月15日 20:14
下心があるかどうかは別として。

みやさんに御興味をお持ちなのは間違いないかと思います。

4人程度であれば、まぁ行ってみたらとも言いやすいのですが2人きりはオススメしづらいです。

子どもがいるため何度も家をあけられないことを理由に声を掛けて下さった方々を一まとめにし1時間程度などと条件を付けるのが無難でしょうか?

2013年06月15日 23:39
やはり、みやさんがそれだけ魅力的な女性だから誘われたというのが大前提にあると思います。
それと、みやさんの仕事ぶり=できる女性。
なので、仕事に関して男性同士で語り合うのと同じような場を持てる女性。
彼らの思いの中にその両方があるのかも。
但し、mtsさんも仰せのように男性はストライクゾーンがかなり広いと私も思います。
その部分を如何に巧みにさばけるか…
飲みに行くまえの方が相手との人間関係がよかった、などというパターンにはくれぐれもならないように。
…で、これが私自身だったらどうするか?
先ずは相手との距離感を測ります。
今の距離感がベストだし今以上距離を縮めたくないと結論づけたのなら丁重にお断りしますかね(笑)
めんどくさいと思うみやさんの気持ち、よーくわかりますよ(^-^)
2013年06月16日 07:34
おはようございます
いいね~色っぽい話。でも誰でもついて行くと思われて行けないよ。
お話がもっとしたいな~と思える方、二人でずっと話していたいな~って感じの方が出現するまでダメ~。

あらゆる男性に「みやさんに呑ませてみたい~」と思わせてしまうのだから、罪だよ~。
しばらく、どの位の気持ちなのかしら?と観察しているのも楽しいかも・・・・。モテてるのは辛いね
みや
2013年06月16日 16:10
zencyanさん☆いきなりお酒に誘うってのが、下心アリアリなのか全く皆無なのか、結局よくわからないままなのですが、まあ人生経験と思って行ってみるしかないんでしょうね(笑)案外2ド目は誘われないかもしれないし(^。^;)汗
みや
2013年06月16日 16:12
アラレさん☆遊びに行こう、はれっきとしたデートのお誘いですよね。そういうのは私も一切ありませぬ(笑)
みや
2013年06月16日 16:14
バンビ2さん☆はい、今仕事が忙しいとか子どもが具合悪いとか、だんだん理由が尽きてきましたが何回かは遠まわしにかわしています・・・そろそろいいわけが尽きてきました(笑)
みや
2013年06月16日 16:15
翔おじさま☆いや、タダより高いものはなし・・・後が怖いですよね(笑)
みや
2013年06月16日 16:17
達さん☆男性ってそういうものですか? ひとりで飲むのもつまんないけど、二人なんて気を使うだけだし、だったら大人数でわいわいやっちゃえばいいのにねえ。男ゴコロはよくわかりません。
みや
2013年06月16日 16:19
mtsさん☆終わりを決めておくってのはいいアイディアですね。断りきれなくなったらそうします。
みや
2013年06月16日 16:20
ぺぱーみんとさん☆本当によくわかんないですよね。
しかし、ぺぱーみんとさんに断り続けられたその人もかなり鈍感?(笑)
みや
2013年06月16日 16:22
トトパパさん☆やっと梅雨らしくなりましたね。関東も蒸し暑くて過ごしにくい毎日ですよ。体の小さいワンちゃんたちは、もっとつらいでしょうね。
モテるというより、「バツイチ子持ちだから」って安く見られている気もする今日この頃です(-_-;)
みや
2013年06月16日 16:24
どらさん☆商談なら反則ですよね。そういうのは嫌だな。でも、接待されるほどまだ偉くないです(笑)
みや
2013年06月16日 16:26
sironさん☆子どもがいるから夜はダメって言ったら、土曜日昼飲みはどうって言われました(笑)そこまで言われたら断れないかも・・・(^。^;)
みや
2013年06月16日 16:28
ととさん☆ひとまとめ(笑) 提案したら、二人でって反論されました。大勢の方が楽しいのにねえ。メンドクサいです。
時間制限が良さそうですね。参考にさせていただきますm(_ _)m
みや
2013年06月16日 16:33
テンプルさん☆本当は「お誘いいただいてありがとう」って思わなくちゃいけないんでしょうけどね、やっぱりメンドクサいばっかりです(>_<) 結局行っても行かなくても気を使うこと間違いなし・・・ とりあえず楽な方を選んじゃうしかないですかね(^。^;)
みや
2013年06月16日 16:36
pass子さん☆モテるならいいけど、どっちかというと、「バツイチ子持ちだから、安く見られている」って気がします(-_-;) そんな気ないんだよ!って、どうしたらわかってもらえるのかしら。そんなに物欲しそうに見えるのかしら。って腹立ち半分みます。
2013年06月16日 19:41
仕事関係というのが気になりますね。今、断りにくいのなら気まずくなったら困るものね。
相手があることは自分の都合がいいようにはいかん事があるから慎重にね。
私はついて行って地雷を踏み仕事を辞めて逃げるようなダメな方だから何も言えんわ(笑)
2013年06月16日 22:43
yuyunoさん☆私も自爆するタイプなので、気をつけなくちゃ(^。^;) しかしまあ、本当にメンドクサいです(笑)
2013年06月17日 00:07
わぉ~これから親しく成りたいんではないのですか?
両方メンドクサイならお腹痛いのドタキャンもあるけど…
また誘われるよね!
どうしよう~?
行ったら案外楽しいかもってダメ?
みや
2013年06月17日 07:50
hanasakuさん☆そうですねえ、行ったら案外恋が芽生えたりして?(爆)
実は既に一度「いま仕事が忙しい」と断ったりしてます(^o^;)汗

この記事へのトラックバック