煩悩、後日談

画像

先日の煩悩のタネ、お酒のお誘い。
結局いってきました。

ひとりめ。
同業他社の管理職、48歳。
週末の夜、1時間。

誘った割に遅れてきて、
料理のオーダーは人任せ。
おまけに話がなかなか弾まず。
話題をふるのに疲れちゃいました。

みやはこう見えて甘えん坊(笑)、
リードしてくれる男性が好きなのです。

帰り際、何故かお菓子をもらって、
また誘っていいかと訊かれましたが・・・

「子どもたちが心配なので、夜に家を空けたくないんです」

って断っちゃいました。 



ふたりめ。
系列会社の係長さん、45歳。

子どもたちが心配なので・・・と言ったら、
土曜日昼飲みになりました(笑)

専ら仕事の話でよく喋る。
一人飲みは寂しいから誘っちゃいましただって。
変なウラもなくそれもまたよし。

次は水上バスでビールなんかどうでしょう。

浅草を歩きながら、そんなお誘いも。
恋のトキメキは感じないけど、
飲み友達としては悪くはない。


・・・と思ったら、帰り際にまたおみやげ。
画像

パワーストーンの御守りブレスレット。

効能?「ネガティブな心の痛みをやわらげる」

・・・離婚鬱の私にまさしくピッタリですが、
その分なんか意味深でコワいわ




結論。

結局みんな、ひとりは寂しい。

だけど私は、誰かと一緒にいるのも疲れる。


もう恋はしないのかもしれないな。

誰かに注ぎたいような愛情も、今は感じない。



煩悩解脱、悪霊退散。

しかし、やたらと人にものもらう、最近の私でした。



・・・そんなに不幸が顔に出てるのかしら?     


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 37

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年06月24日 04:14
食べ物を くれる人は
いい人ですが ・・・

結局 お二人とも
行ったんですね ・・・(笑)
2013年06月24日 04:27
翔おじさま☆人生勉強と社会貢献ですから(笑)
2013年06月24日 08:02
おやじさんの言う通り、ものをくれる人はいい人です。でも簡単について行っちゃダメです。…って小学生じゃないんだから(笑)
2013年06月24日 09:04
何か下心を感じます。
2人じゃなく他の人も入れて飲んだ方がいいですよ。
私ならそうするかな。
2013年06月24日 10:05
甘えん坊いいですね♪
1人目はつれなくお断りでしたか
2人目は取り敢えず合格。でもドキドキ感は期待できないのかな?
お土産は男の気遣いなのですよ。手ぶらで平気なこともいるにはいるけど。
結論は想像通りと言う感じ。殆どの人は深い意味なく異性を飲みに誘うものです
でも、↑まいこさんのような警戒心も必要でしょうね。
以上、雑感です
2013年06月24日 10:13
こんにちは。

モテモテですね~。
不幸が顔に出てたら誘われませんよ~。

色々ないただきものも、いいですね~。
とと
2013年06月24日 10:36
お疲れさまでございました(^-^)

二人目の方の昼飲みの提案いいですね。楽しかったのであれば恋愛に関係のない良いお付き合いができるといいですよね。

色恋沙汰は私もいりませんが、お話をして惹かれることはあります。異性同性問わず。

私はみやさんに惹かれます。
2013年06月24日 12:20
「リードしてくれる男性が好き」・・・ああ~、この時点で私にはもう資格ないぃ~(←何を期待?)
私がみやさんの立場だったら、
「1人目失格、2人目保留」ですかね(^^;)mts
仕事の話だけでなく、みやさんの事も色々訊けばイイのになぁとは思ったりしてます(笑)
2013年06月24日 12:45
私も下心ありと感じます。
もう完全のお誘いですね~
お相手はこれからの人生のパートナーとしてお付き合いしたいのかな?
それだけ、みやさんモテるんだね。
きっと他にも男性が現れそうです(^。^)
keiko
2013年06月24日 13:20
人を見る目、意思表示もできるみやさんですから、
お昼のチョイ軽 飲み会でスタートもいいのかな。
楽しくお喋りできるのも気分が紛れて
プラスの時もありますしね。
いいなぁ~若いって。でも 気をつけてね。

2013年06月24日 20:22
こんばんは♪
不幸が顔に出てたら誘わないもん。
魅力があるから誘われたんですね。
下心があるって感じたら断っちゃえば良いんだもん。
あのパン食べてる人が不幸顔してる訳が無いです!
2013年06月24日 21:22
たまに飲みに行ける人がいるのは
それはそれでいいものでしょうが
下心にも
確かに警戒、かな?
でも、何かあげたくなる人なんでしょうか(#^.^#)
2013年06月24日 21:56
お酒の付き合い 私には無理。。。
飲めない っていうか 飲まないが
正しいかもね。
家でも外でも 滅多に飲みません。
お二人とも独身でしたよね。
なんか 下心が見える気がします。。。
みや
2013年06月24日 22:04
ちしゃねんこさん☆美味しいもの食べさせられるとだまされちゃう、これぞまさしく餌付け(笑) 子どもか動物か?(^。^;)
みや
2013年06月24日 22:09
まいこさん☆私も飲み会は大勢でワイワイが好きですが、共通の知人も少なくて、なかなかうまく行きませぬ(-_-;) まあ、身ぐるみはがされるわけでもかどわかされるわけでもなし、それどころか手も握られるわけでなし、ホント何もなかったですよ(笑)
みや
2013年06月24日 22:12
達さん☆百戦錬磨(?笑)の達さんのお言葉には重みがあります・・・男ゴコロはよくわかりません。また相談にのってくださいm(_ _)m
みや
2013年06月24日 22:14
トトパパさん☆モテモテなんてとんでもない。多分どうでもいい感じで誘いやすいんでしょう(笑)
頂き物はいいのですが、お返しが面倒ですね(^。^;)汗
みや
2013年06月24日 22:18
ととさん☆嬉しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
恋心より、人として尊重される方が嬉しいですね。
このブログはリアルライフよりずっと本音を出してるので、ととさんみたいに言っていただけるととても嬉しいです。
みや
2013年06月24日 22:22
mtsさん☆mtsさんはリードするタイプじゃないんですね、それは残念(笑) そうそう、二人とも自分のことばかり喋って、私に関する質問は皆無だったので、やっぱり恋心はないなあって感じましたよ。結局さびしさを受け止めてくれる相手が欲しいだけで、相手は誰でもいいわけです。それって恋や愛にはならないですよね。なので下心の心配もなさそう、これも残念?(笑)
みや
2013年06月24日 22:26
アラレさん☆mtsさんへのコメントにも書きましたが、残念ながら?下心はなさそうですよ。私自身への興味はなさそう。
嫌な言い方をすれば、バツイチアラフォーの子持ちだから、誘っても断られるはずがないって安く見られてるんじゃないのかしら。
2013年06月24日 22:27
下心も上心も無いと思うよ。有るのは男心だけだと思うよ。
でも楽しいと感じるなら行くのもよし、あとは何があっても自己責任だね。
煩悩を増やさないようにね。
みや
2013年06月24日 22:30
keikoさん☆いや、あんまりいいモンでもないです(笑)おっしゃるとおり、飲んだ勢いでウッカリしないよう気をつけます・・・(-_-;)
みや
2013年06月24日 22:32
hanasakuさん☆そうそう、美味しいもの食べてるときが一番幸せですよ~(*^_^*)
おっしゃるとおり、危なくなったらさっさと逃げます(笑)
みや
2013年06月24日 22:36
ぺぱーみんとさん☆下心ってなんなのか、だんだんわからなくなってきました(笑) アラフォーバツイチ子持ちに抱く下心ってなんなのよ(^。^;)汗 
しかし、そんなに物欲しそうに見えるとしたら、それはそれで問題です(-_-;)
みや
2013年06月24日 22:40
ひつじさん☆ひつじさんは飲まないんですね。とうちゃんさんは飲まないのかしら。飲まない人は酔っ払いを嫌がるので、それは気をつけようと常々思ってます(^。^;)汗
下心ってなんなのか、段々わからなくなってきた私です。
みや
2013年06月24日 22:43
yuyunoさん☆下心も男ゴコロもわからない~
まあ、もうすぐ不惑の年齢ですから、あんまり恥ずかしいことにならないよう、厳重に身を慎みます。
・・・正直言って、2回とも別に楽しくもなかったのですよ。相手には申し訳ないですが(^。^;)汗

この記事へのトラックバック