息子のバレンタイン2014

ありふれた話題でスミマセンが、今日はやっぱりこの話。


夕方、自宅に息子の同級生女子が訪ねてきた。
息子に代わろうとしたら悲鳴をあげ、
それでも強引に息子に代わったら「これ!」と可愛い包みを手渡し、
あっという間に走って帰った。

まだ穢れなき乙女の、甘酸っぱい恋だねえ。
画像
中身は手作りのチョコとケーキ。
その子のお母さんによれば、
なかなか勇気が出なくって、
うちの玄関の前を何度も行ったり来たりしてたんだって。

モテモテだねえ。いいねえ。
息子も満更でもなさそうだ。
画像
ガサツな体育会系は、早速食べちゃうけど・・・
画像
それなりに味わってもいるようだ。

母ちゃんと同じくらいうまい。

・・・なにげに母にも気を使っているようです。(笑)

母ちゃんも手作りチョコ会社に持ってったら、
モテるでしょう。

息子はそう言いますが、
世俗にまみれた母のチョコは、お歳暮お中元と変わりません。(^◇^;)

これはテリーヌタイプの半生チョコケーキ。
画像
砂糖をかけてひび割れを隠す。(笑)
画像


これは前回も好評だった、ふんわり軽めのガトーショコラ。
画像
大量生産可能なのが、
義理チョコの必須条件ですね。

泡立て器振り回しすぎて筋肉痛になりそう。←ただのバカ?

でも家中甘い香りで幸せいっぱい。

Happy Valentine2014

みなさんは、チョコあげましたか、もらいましたか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 50

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2014年02月14日 19:18
こみやくん ご満悦
わざわざ家まで持ってくるなんて~
この色男~
この季節 チョコ チョコ と
聞こえると くすぐったくなりそうです。
さて なぜでしょう?
今年は買いませんでした。
とうちゃんも催促無しです。
2014年02月14日 19:47
こみやくん、よかったねって感じですね。
お母さんに気を遣っているところもかわゆいです。
僕も中学生くらいのガールフレンドが欲しくなってしまいました
2014年02月14日 20:06
こみやくんの 笑顔 ・・・
最高っすね ・・・
こみやちゃんは 誰かに
あげたのかな? ・・・
まだ 早えか ・・・(笑)

チョコ いただきました ・・・
みや
2014年02月14日 20:14
ひつじさん

恵方巻と一緒で、やはりひつじさんは流されないタイプですね。
私は食いしん坊なので深く考えずに食イベントとして乗っちゃいます
とうちゃんも催促なしなら平和ですね。外からもらってきたりもしないのかしら? こひつじさんはいっぱいもらってるかも?
みや
2014年02月14日 20:15
達さん

アラフォーのガールフレンドじゃ駄目ですか?(笑)
息子、全くモテないわけじゃなくて、母としてちょっと安心です
みや
2014年02月14日 20:17
翔おじさま

娘はお友達に配ってました。いわゆるひとつの「友チョコ」です。女の子同士の秘密の花園って感じで、それもまた楽しそうです。
チョコ、結石にはよくないみたいで…食べ過ぎないよう気をつけてくださいね。
トトパパ
2014年02月14日 21:27
こんばんは。

バレンタインですね。
スゴイ!
モテモテやないですか~。
そんなシーン、見てみたいです。

テリーヌ、美味しそうですね~。
食べたいっす。
2014年02月14日 21:42
私も 孫3人に あげましたよ~。
6歳のい孫は 同じ保育所の あやかちゃん というかわいい子から もらってきましたわ。
手作りチョコでした~。
きっとお母さんが作ったのよね。
こんな半生チョコケーキをもらえる人 幸せだな~。
息子さん ハンサムですね~。
もてるはずだわ。
2014年02月14日 22:07
旦那は暫く出張でいないので、
今年はナシ…??かどうかわかりませんが
この行事で私のお小遣いがなくなるのを
気にかけているようです。。。
昔は自分チョコ買い漁ってましたが
もうそこまでしようとも思わなくなって…
とか言いつつちゃっかり買ってますけど^^ゞ
明日もちょっとのぞいてみるかな(笑)

彼女、本気ですよ!
こみやくん、うらやましいっ
うき
2014年02月14日 22:28
うちは長男は受験生で、クラス中バレンタインどころやない感じ・・・で、次男坊は口と態度が極悪で、女子に「ブスの作るチョコはどうせマズイ」とか言いまくって、総すかん食らって当然ゼロ・・・( ̄ー ̄)
かなり、幼いな~と思いますわ。
こみやくん、可愛い~~♪モテそうやわ。
ヒロ
2014年02月15日 00:54
コヒロ君モテて 中学生になったら早速彼女出来そう~
2014年02月15日 00:55
こみやくん、モテモテですね。
男前だしスポーツマンだし、きっと隠れファンも多そうです。
半生チョコケーキもガトーショコラも美味しそうですね♪
チョコ、いつもどおり主人用を買いましたが今年はね~私も「いただきチョコ」があったんです~超嬉しかったですよぉ(^.^)♪
2014年02月15日 06:35
こみや君ご満悦、でも食欲?
親も嬉しいでしょう。

チョコはゼロでした。
最低でも家族から貰ってた。

今年は子は生まれ、周辺で老は病み、天国に発つ者ありで多忙。
みや
2014年02月15日 19:35
トトパパさん

モテモテって言っても、結局もらったのはこの1個だけでしたけどね
ホワイトデーにどんなお返しをしようかと息子と話し合ってます
みや
2014年02月15日 19:38
あさがおさん

そうそう、うちも初めてもらったりあげたりしたのは保育園でした。親子で作るのもまた楽しいんですよ
わが子も小さいうちはおばあちゃんからもらうチョコ、大喜びでした。うちは普段はチョコ一切禁止にしてたので、年1回の解禁日、本当に嬉しそうにチョコを食べてるのが、麻薬的にうっとり顔で、そんな顔を見るのも楽しかったです。
半生チョコは、義理チョコでどこかに消えました(笑)
みや
2014年02月15日 19:40
どらさん

お財布の心配までしてくれるなんて、優しいだんなさまではないですか
この時期は、誰にあげるよりも、限定や外国のチョコを眺めたり自分用に買ったりするのが楽しかったりしますね
私は普段買えない製菓用品や材料、ラッピングなどを買いだめしちゃいました~笑

本気…?ホワイトデーの作戦会議を始めました
みや
2014年02月15日 19:43
うきさん

あはは、次男くん、かわいいですね。幼いというよりは、むしろ照れ隠しかも?
うちの息子はもっともっと幼いです…ぺろりと食べて、けろりとしてます。女の子のほうが早熟ですね。

うきさんのブラウニーも美味しそうだったのにな。

次はホワイトデー、何つくろうか楽しみです♪
みや
2014年02月15日 19:44
ヒロさん

うーん、息子自身は相当幼いので、「つきあう」とかわかってんのかなあって感じです。でもカノジョとかできるの楽しみだなあ。家に連れてこないかなあ。←妄想中
みや
2014年02月15日 19:47
テンプルさん

息子…もらったのは結局この1個だけでした(笑)
テンプルさんもハッピーバレンタインで何よりです。
ダンナ様も甘党ですか?
女子だってチョコもらいたいですよね。友チョコがはやるのってわかる気がします。私もお菓子つくりながらつまんだり、自分チョコ買って食べたり、バレンタインを満喫しました!
みや
2014年02月15日 19:49
さくらんぼさん

息子はまだまだ食欲ですね。これがそのうち性欲になるのかと思うとちょっと怖い…

今年は忙しかったのですね。里帰り出産で奥様は本当に大変だったことでしょう。
逆バレンタインで奥様をねぎらうのも、あるいは二人でほっこり甘いものを食べるのもありかもしれませんよ!今からでもぜひ。
2014年02月15日 20:16
バレンタインはチョコ屋さんの謀略、、なーんて目くじら立てなくても楽しんだらいいですね。我が家の小3・夏ちゃんは本命がいるみたいですが、、教えてくれません。恋をすると真っ赤になってモジモジ。。タケトくんは保育所から一緒ですからアッケラカンですわ。
明るくてお料理大好きなママに育てられているお子さんは幸せ者です。大阪ののぶちゃんじいさんが応援してます。
みや
2014年02月16日 21:55
のぶちゃんさん

女の子の方が早熟ですね。我が家の男子は小6でもアッケラカンです(笑)
バレンタインもクリスマスも、私も難しいこと言わないで楽しんじゃいます♪ 嫌な人には無理強いしませんが、手作り菓子を配っても不審がられないなんて、いい日ですよね(*^_^*)
応援ありがとうございます。また明日も頑張ります
2014年02月17日 18:09
こんばんは♪
息子さんの嬉しそうな顔がとてもキュートです
この年齢で母親にも気を遣えるなんて
とても心根が優しいお子さんなんですね。
甘酸っぱい恋か・・・とてもいい響きですよねぇ
ということ自体、私は相当年を重ねてるってことですね(笑)
みや
2014年02月17日 22:08
ゆいさん

こんばんは
息子、食べているときと部活のときが一番いい顔です(*^_^*)
小学生くらいの「初恋」、微笑ましくってかわいくっていいですよねえ。・・・とおばさんっぽく思う母です(笑)

この記事へのトラックバック

  • バレンタインデー2015

    Excerpt: しょっぱい話の後は、甘い話? 年に一度のチョコレートの日です。 今日はどこもこの話題でもちきりでしょうか。 Weblog: What Happened is ALL GOOD racked: 2015-02-14 08:57
  • こどもたちのバレンタイン

    Excerpt: そんなわけで、例年と変わらない義理チョコまみれのバレンタインを過ごした母ですが・・・ Weblog: What Happened is ALL GOOD racked: 2015-02-15 08:21