メール地獄は続く

今日はちょっと気分のよくない話かもしれません。
明るく楽しい気分でいたい方は、ここから先はご覧にならないでください。
変な話を載せてしまってごめんなさい。




夏はつとめて。

枕草子もなるほどと実感できる、
爽やかな夏の朝。

炎暑を予告する輝く青空に、
まだ涼しい風。
朝練に出向く子どもたちを起こす前の、
静かな時間。

この清々しさをぶち壊すべく、今日もメールが携帯を鳴らす。

例のメールがしつこい職場のオジサマからです。

そしてとうとう、こんな写真入り・・・
画像
こんな画像を載せてしまってごめんなさい。

だけど、
自分ひとりの胸にしまっておくのがどうしても気持ち悪くて、
ここに吐き出さずにいられないんです。

休日の朝に、なんの必然性もなく、
自撮り写真を送りつける65歳・・・
これって一体どういうことなの?



さらに。

先日は勤務時間中。
出先から職場に電話をかけて来て、

「ぼくのことは、ABCで言うとどれくらいですか?」

なんて訳の分からないことを言う。
ABCって何?



こんな事件の間にも、混迷のメール地獄は続きます。

「子供で幼稚な大人の相手も疲れると思いますが、
それは、それで結構楽しいのではと思います。」

↑自分で言う?

「私より彼(アフリカ人さん)の方を頼りにするんですか」
「彼の半分でいいから私のことも尊敬してください」

↑尊敬をねだられても・・・

「もしかして前の課長(前ボス)とアヤシい関係ですか」

↑妄想もいい加減にして・・・



前にいた研修課で「セクハラ防止研修」をやったとき、
受講対象に次長部長を入れず、
「五十六十過ぎて、そんな必要ないよねえ」
と総務部長も言ってたけれど。

幾つになっても男は変わらず?

ワタシも脇が甘いのか、
なんで40も過ぎてこんなことになるんだか。


男とか女とか、こういうのって本当にめんどくさい。


こんな気分のよくない話を最後まで読んでくださった皆さま、
本当にありがとうございました。

最後にお口直しの写真を。
これはアフリカ人さんがくれた鷺草
画像
炎暑の中にも一服の涼をくれる、清々しい草姿。
球根から育てて5ヶ月、やっと花が咲きました。

もしかしてワタシって男運が最悪?
でも、この世の男性が全員悪い人だ、というわけじゃないですね。

負けずにガンバろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 54

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年08月04日 23:18
何なのでしょうね、この人!
ホント、マジ、ウザい。
それ以上にキモい。
この人、既婚者ですよね?
みやさんの周りの男性を、自身の恋敵だと捉えていそうだし、自分は魅力があると勘違いしてそう。
そうそう、年齢とか関係なく、本当に素敵な男性は世間にいっぱいおられますよ。この人は論外ですよ。
爽やかな朝にこんなメールは嫌ですよね。
決して脅かすつもりはないですが、みやさん、一応、気をつけてくださいね。
この人、思い上がりもいいとこだわ(@_@;)
2014年08月04日 23:31
あぁ~!もう、やだ~!
2日連続でポカやっちゃいました!
鷺草が好きなので、きれいだと書くつもりだったのに!
やっぱり頭が回ってません! (×_×;)!

鷺草、きれいです♪
大切に育てられたのですね。
マサムネ
2014年08月05日 08:40
こういう人ってどんどんエスカレートしてきますよ!!
自撮り…もう暴走始まってるかも
こんな人、顔をそのまま載せても良かったのに(笑
2014年08月05日 09:02
これは、エスカレートの兆しが濃厚!
事件が起きる前に何とかした方がいいと
思ってしまいます。
ボスでも、話せる誰かに相談したほうが
絶対いいですよ。
2014年08月05日 09:49
メールの着信拒否をしたらどうでしょう。
画像は 送る方も 受ける方も かなりの金額になりますよ。
いやなメールで ケータイの費用が高くなるなんて バカにしていますよ~。
着信拒否できないのであれば 上司に相談したらいかがでしょうか?
これも 一種のストーカーだと思いますが。
2014年08月05日 13:42
こんにちは。

うーん。。。
なんなんでしょうか。。。
これは。。。迷惑。。。ですよね。
ほとんどストーカー。。。

よっぽど気に入られてはるんですね。。。

うーん。。。
愛が憎しみ変わらないことを祈ります。
2014年08月05日 13:54
こんにちは~♪

何を考えているんですかね この馬鹿男は。
これはもうストーカー以外の何物でもないですね。
電話もメールも着信拒否が無難ですよ。

お邪魔させて下さい
2014年08月05日 16:10
すみません、立ち寄ったものですが、
これはストーカーですね。
上司に相談されて、メールも保存されていて下さいね。
最近は60歳以上のストーカーが多いとか。
時間も体力もあり、昔のイメージとは違うようです。
私も40代ですが、65歳の妻子持ちに言い寄られ(ストーカーですよ)最悪です。
それも奥様の愛妻弁当持参で口説いて来る大馬鹿野郎です<`ヘ´>うざい!
みやさん、十分に気をつけて下さいね。
2014年08月05日 17:36
エスカレートしてんじゃないの、これはもうストーカーだよ~
着信拒否がよいんだろうけど,その後が怖いな。
誰かに相談し多方がいいですよ絶対に!!
みや
2014年08月05日 21:33
テンプルさん

この人がまた、髪の毛うすい小太りの、いかにも「おじいちゃん」って感じで、外見上の男性的魅力は申し訳ないけど全然、って感じなのに、わざわざ写真を送ってくるそのココロがわかりません…(>_<")
前から無断で私の写メ撮っては送ってくるのですが、自撮り画像は初めてでスッゴクびっくりしました。それで、思わずこんな変な話を書いてしまいました…最後まで読んでくださってありがとうございます(T-T)
みや
2014年08月05日 21:36
テンプルさん再び♪

鷺草、清楚で素敵ですよね。いただきものなので、大切に育てました。炎暑青空に小さく羽ばたく可憐な姿に、なんだか勇気づけられます。
みや
2014年08月05日 21:38
マサムネさん

このブログ自体、会社に見つかったらまずいので(笑)
自撮り写メ、海外セレブで流行ってるそうですが…
一般人でやるのは相当な自信がいりますよね?(>_<")
みや
2014年08月05日 21:41
ぺぱーみんとさん

迷ったのですが、ハラスメントとかストーカーとかになる前に、みんなの前で「自撮り流行り~?」と笑い話っぽく話題にして、一応牽制してみました。
おかげで今日の夜はメールが来ませんでした…明日の出勤が怖いです((((;゜Д゜)))
みや
2014年08月05日 21:44
あさがおさん

携帯はブログも使うので定額制にしちゃってます…ってそういう問題じゃないですね(; ̄ー ̄A
何しろ元幹部だけに、大事にすると後が怖いです。なんとか切り抜けます…
みや
2014年08月05日 21:46
トトパパさん

あんまり人のことを嫌いにならない私ですが、今回ばかりは「キモい」っていう感じが実感できました…
本当に、毎日のメールがしつこくて嫌になります(>_<")
みや
2014年08月05日 21:48
バンビ2さん

仕事で連絡取り合いますから、着信拒否は難しいです…とりあえず勤務時間外の通話は絶対に取らないことにしています。
メールって一番厄介ですね。
みや
2014年08月05日 21:50
通りすがりの親切な方へ

ご忠告ありがとうございます。
還暦過ぎ、父親と同じ年ですがそれで油断しちゃいけないんですね(T-T)
妻子がいて立場や地位もあって、なんでそんなことするのか全くわかりません(>_<")
みや
2014年08月05日 21:52
ヒロさん

でも、あまりの気持ち悪さに、メールは全削除してしまいました…このブログ記事も、写真がキモくて開くのに勇気がいる位です。なんかトラウマになりそう…(>_<")
2014年08月05日 23:05
この人は自信過剰なんでしょうね。
人生の成功者のように思い込んでる。
「尊敬してください」はその顕れでしょう。
やっかいです。
みやさんが我慢してしまうと、将来他の女性にも迷惑を掛ける可能性が有るんじゃないかなあ。
いや、既に掛けてるかもしれない。
メールを削除って、あまり感心できないですね。
けじめは必要だと思いますよ。
2014年08月06日 10:45
その人、このブログを見てるのですか?
メールが来なかったと書かれていたので。
妻子がいるのに、ストーカーまがいのことして、恥ずかしくないのかな?
パワハラ&セクハラですよね。
会社の中に申し立てる窓口無いのですか?
ストーカー規制法に、確かメールも入った筈。
これから余りひどくなったら警察に相談に行くのも必要ですよ。
かなり親身にやってくれます。
みや
2014年08月06日 18:54
りうさん

まあ、まがりなりにも幹部まで勤めたわけですものね。プライドは高いのだと思います。そんな意味では定年後の再雇用制度というのは罪な制度だと思います。
他の被害者…多分バツイチ四十子持ちならコレくらい大丈夫って思ってるのでしょう、他の若い子にはあからさまに態度が礼儀正しく紳士です(笑)
みや
2014年08月06日 18:58
まいこさん

ブログは極秘です(笑)
メールこなくなったのは、笑い話にまぎらせて、みんなの前で「ぶちょーさんは筆まめで写メも上手で」みたいに話題にしちゃったんです。牽制してみました。
多少は効き目あったかな?
ことを荒立てるといつまでもレッテル貼られちゃうわが社の風習、相談窓口なんてお飾りですよ。
2014年08月07日 04:17
そうそう、牽制は必要でしよう。
セクハラそのものですね。
エスカレート怖いですから証拠物件は残して置かないと万一の時役立つかも。
逆上も怖いから、毅然と断り目を覚ましてあげないといけないね。お偉いさんだから陰湿な手を使わないとも限らないから要注意は賢明ですね。
夜道を歩かないに越した事はありませんね。
みや
2014年08月07日 08:12
さくらんぼさん

まあ、これまでの手口を見るに、メールと電話以上のことをする度胸はないみたいなので、身の危険はなさそうです。毎日顔を合わせる精神的負荷は計り知れないですけど(+o+)
2014年08月08日 08:22
おはようございます。なんじゃこりゃ~とビックリ(○_○)!!
一つだけ言えるのは、みやさんは100%絶対悪くないんで、「脇が甘い」なんて自分を責めないで下さい。みやさんには会社での立場もあるし、こっちが強く出られないのを分かっていて、そこにつけこんできてるんやと思います。闘牛士になったつもりで、うまくヒラリヒラリとかわしていけたらいいのですが。。。
みや
2014年08月08日 16:31
うきさん

優しいお言葉、ありがとうございます(T-T)
男ってちょっとおだてるとすぐその気になるのか、「歳上が好き」って一言で勘違いが始まったみたいです。
のらりくらり交わしてたら、とうとう「白黒はっきりさせてくれ」なんて言われたりして、はっきりも何も、始めから全く何もないんだよ!って思いました。
歳だからって油断できないですね(T-T)

この記事へのトラックバック

  • メール地獄その後

    Excerpt: 今年ももうすぐ終わり・・・ Weblog: What Happened is ALL GOOD racked: 2014-12-27 20:15