こどもたちのバレンタイン

そんなわけで、例年と変わらない義理チョコまみれのバレンタインを過ごした母ですが・・・

娘は友チョコまみれ。
画像

画像
男の子と遊んでばかりで心配していましたが、
ちゃんと女子の友達もいることがわかって母は密かに安心です。

・・・そして、肝心の息子は、今年ゼロでした。(笑)
小学校時代ずっとチョコくれたあの子には、どうやら愛想を尽かされた模様です。

とりあえず、娘の友チョコづくりに付き合う。
画像
ガルボ風のサクサクチョコを作って、自由にデコります。
画像
息子も真剣です。自分で食べるだけですが。( ̄▽ ̄;)

できあがり・・・
画像
娘の作品。数が多いから大変だ~。
画像
息子の作品。
案外普通なのは、途中でデコ用チョコやラムネを食べまくったせいかも?(笑)
そして、いつもアンパンマン(左下)を作るのはナゼ?

ラッピングして、休日に配る。
画像
今は百均であれこれ揃うから手軽でいいですね。

女の子って、やっぱり楽しい。

母ももう1回くらいチョコ菓子作っちゃおうかな~♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 34

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2015年02月15日 11:25
こんにちは。

ここ数年、友チョコですね~。
うちの娘もチョコパイを作って友達に渡してました。
うちの息子も。。。今年は貰えませんでした。。。
特に気にしてる様子もなく。。。
ちょっとくらい気にしてもいいのに。。。
2015年02月15日 19:05
コメント、ありがとうございました。

随所に知ってるところが出てきて楽しかったりして
いつも拝見してました
これからも陰ながら応援させていただきます。
2015年02月16日 12:02
↑↑あ、ひばり組らん太郎。さんだ~!ご近所さんなんですね。

スゴ~~い☆ここにはいつも愛溢れる手作りチョコがある♪作っていく工程まで楽しまれてるのが、ホンマにスゴい!
私は去年失敗し、不味いとボロかす文句言うガラ悪い家族なんで、とりあえず今年は市販のチョコでサックリ済ませてしまいました。質より量(笑)
( ̄m ̄)ププ
2015年02月16日 20:55
うちの孫 小学一年生の男の子 保育所時代には いくつかチョコをもらっていたのですが 今年は お母さんからと おばあちゃんからだけだった ですって。
私 あげてよかったな~。
みや
2015年02月17日 07:32
トトパパさん

こういうのを気にしないあたり、まだ思春期は遠い?男の子は幼いですね。
我が家もチョコさえ食べられれば、同世代の女子にもらえなくても全然気にしてません(笑)
みや
2015年02月17日 07:34
ひばり組らん太郎。さん

コメントありがとうございます。
私も時々拝見しておりました・・・実はご近所さんだったんですね。
普段あんまりコメントも気持玉も残しませんが、時々拝見しにお邪魔しますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
みや
2015年02月17日 07:36
うきさん

うちのバカ息子も、作ったのより普通のシンプルな板チョコがいいとかぬかしやがりますが、娘が作るの好きなので、一緒に楽しんでみました♪ 娘はパティシエになりたいそうです。息子も食べる役として最低限の役に立つ(笑)ので、母娘で怪しいお菓子やパンを作りまくりまーす!
みや
2015年02月17日 07:37
あさがおさん

小学生くらいになると、チョコは学校に持っていけないし、女の子同士でプレゼントするのが楽しくなったりするし、男子のチョコもらえる確率はずいぶん下がるみたいです。
うちもおばあちゃんと私からだけでした(笑)息子もおばあちゃんのチョコを喜んで食べてます。
2015年02月17日 21:47
> 息子は、今年ゼロでした

勝った! 
みや
2015年02月18日 07:44
りうさん

もちろん、圧勝ですよね(^O^)

この記事へのトラックバック