地元バンザイ!

東京オリンピック開催決定の効果でしょうか…

最近、プロスポーツ選手やトップアスリートと子どもの交流機会が増えましたね。

先日は、2軍とはいえプロ野球の試合に市内の小中学生が無料招待され、
息子も娘もそれぞれの部活仲間と楽しく出かけていきました。

残念なことに、母は仕事でした。
画像
全員プレゼントのお土産Tシャツ。
市内の小中学生がみんなお揃いで着てるかも(笑)
画像
バックスタイルには「All for CHIBA」。
やっぱり地元っていいなあ。

そしたら、息子も娘も、球場で地元のケーブルテレビにインタビューされたんだって。
どうやらローカルニュースで放送されるらしい。


…母は逆に、映像の仕事で「街頭インタビュー」をお願いしては断られるの繰り返しだというのに、
これはなんの因果だろう?


そして、そんな話を、仕事で付き合いのあるディレクターさんにしたら、
「…そのインタビュー、オレ行きました…」
だって。

まさか、我が子にインタビューしたのは貴方ですか?!

放送を見そびれたので、確認はしてないのですが。

映像の世界は意外と狭い?
今日も元気にロケ&収録に行ってきまーす。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年06月04日 10:31
こんにちは。

あはは。
繋がってますね~。
やはりマリーンズのファンなんですかね~。
私はオリックスです。
今年はもう終わりました。
2015年06月05日 16:37
世間って広いようで狭いのですね(^.^)
やはり関東だからでしょうか、こちらではオリンピックのオの字も感じられずです(^^;
2015年06月06日 16:09
地元かぁ~、子供たちにとっては関東での暮らしが長くなるにつれ、今住んでるここが地元になっていくんですよね~、しみじみ。地元の友達、地元の仲間、いろんな共通点や思い出を共有することで、地元愛もさらに深まってくってことなんでしょうね。私は昔はもっとアツい人やったのに、引っ越し繰り返す度にだんだんドライになってきて、そういう地元意識とか薄~い人間になっちゃいました。でも、子供たちにはしっかりと人間関係育んで、仲間と一緒に楽しく生きていって欲しいなーって。
望むばっかりって、勝手かなぁ~(笑)
みや
2015年06月08日 06:45
トトパパさん

もう終わっちゃいましたか・・・
息子は本当はジャイアンツファンみたいです。たまにはドームに連れていきたいんですが、混んでてなかなか・・・
みや
2015年06月08日 06:48
テンプルさん

関西はオリンピックムードまだないですか・・・
こちらは会場が千葉に来るとか、キャンプ誘致とか、外国人観光客がどれだけ来るかとか、結構な大騒ぎしてます。
この間、取材で水泳の金メダリストにもいました・・・割と普通というか、穏やかな偉ぶらない人でした。これからどんどん盛り上がっていくのかなあ?
みや
2015年06月08日 06:49
うきさん

私も自分の「地元」は千葉じゃなくてやっぱり故郷の神奈川かなあ、なんて思う薄情モノですけどね(*_*;
「地に足が付く」という言葉のとおり、地縁ってやっぱり大事かなあと思います。
2015年06月08日 18:33
地元は良いよね。
ニュースで事件などで知り合いのいる場所は目を凝らす。
我が兄弟の住居は神奈川県が殆どで千葉は居なかったが甥や姪が千葉県に住むと親近感出ますよ。
因みにみやさんも入った!
おじさんのサロンのメンバーも居るしね。
みや
2015年06月10日 07:47
さくらんぼさん

確かに親近感ありますね~高校野球とかもついつい応援しちゃいますし。
2015年06月13日 09:10
久々なんですよ、あの狭い球場での二軍戦
まだ何試合かありますよね
行けるかなぁ~
あ、明日はそこで早朝やります!(関係ないですけど)

自分の地元は間違いなく今のところですけど
野球は、両親の出身であるあそこを応援してます
今更言うまでもないですね 失礼しました 
みや
2015年06月13日 16:51
らん太郎。さん

あそこで野球やれるっていいですね。いつも学校のグラウンドでちまちまやっている息子たちは、ちゃんとした野球場でやれるとなるとものすごくテンション上がるみたいです。

野球の応援、わかります~。これから高校野球が始まると、ワタシも両親の出身地の方を応援しちゃったりします。

この記事へのトラックバック