またまたぐでたま

画像
唐突ですが、ぐでたまラブ。

ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

我が家は予想通り?、子どもたちが連休ずっと、一日も欠かさず部活。
なので、変わらず早起きしてお弁当づくりな日々・・・

・・・こんな日々を見越していた4月の上旬、部活が本格稼働する前に、
娘とお出かけしててきました。
画像
開店前から行列のココは・・・

画像画像
横浜駅にある「デザート王国」です。

ふだんはこの隣のローストビーフ屋さんがごひいきなのですが、今回は特別。
画像

画像
ただいま期間限定、ぐでたまコラボなんです。

このところ、ぐでたま狂いな娘のため・・・
そして、いささかダイエット疲れな母のため。

快速電車に乗車1時間、はるばる来たぜ横浜!


期待通り、店内はぐでたま満載です。
画像

画像画像

画像画像

デザート王国はもともと40種類のビュッフェ食べ放題ですが、
コラボ期間中はプラスして、ぐでたまメニューとぐでたまドリンクがひとつずつ選べるそうです。
画像


母は「おしゃれだとおもってんの?エッぐでベネディクト」と「ぐでーぷフルーツラッシー(ぷりけつマシュマロつき)」。
画像
「いいね!がほしいだけでしょ?」とぐでたまに言われたとおり、
即写メってフェイスブックにアップ。
画像


娘は「ぐでっとロコモコ」に「ココナッツミルクタピオカミルクティー」。
画像
サフランライスの顔がビミョーだ。

しかし、このオーダーが来る前の娘・・・
画像
ナニこの炭水化物まつり。

娘、実はパスタが大好物なんです。

母はやっぱりダイエットが頭を離れず、野菜山盛り。
画像
張り切ったわりにスイーツが控えめなのは、意外とスイーツの種類が少なかったから。

「デザート王国」という名前に、勝手に「ケーキバイキング」と勘違いしていましたが、
サラダやパスタなどのお食事系が充実していて、どっちかというと普通にランチビュッフェです。

・・・ふだんよく行く「スイーツパラダイス」と混同してました・・・

これならぐでたまメニューは甘いものにすればよかったなあ。
画像画像
周りの人のフレンチトーストやシフォンケーキを見てうなる母。
(子どもより行儀悪いです

でもまあ、かわいいぐでたまメニューがついた上に70分食べ放題で1990円だから、
抜群のコストパフォーマンスですね。

キャロットラペやかぼちゃサラダなど、デリ系メニューは結構おいしかったですよ。

炭水化物まつりを終えた娘は、限定グッズに走ります。
画像
しかし、2種類ある限定柄のうち、お目当ての方がすでに売り切れ!

もっと早く来ればよかったねえ。


ゴキゲン直しにちょっと横浜散歩やショッピング。
久々の娘デートに母はちょっとウキウキな一日でした。
画像

横浜デザート王国のぐでたまコラボは5月7日(日)までだそうですよ。


この記事へのコメント

翔おやじ
2017年04月30日 09:15
さすが 大都会! ・・・
やることが 違いますね ・・・(笑)

ちなみに 田舎のセブン ・・・
なんぼ探しても 「茸のまんま」
なかったす ・・・(涙)
みや
2017年04月30日 09:18
翔おじさま

残念なことに、新商品開発で「ごぼうのまんま」に切り替わったみたいです・・・ごぼうもまあまあいけますよ。
2017年05月01日 03:31
横浜は比較的帰り座れるから
行きやすいですよね。
2017年05月02日 23:15
ぐでたま?
リラックマを超える脱力系ですかね?
脱力大好きなので、憶えておきますね。w
みや
2017年05月05日 08:54
らん太郎。さん

そうなんです。横浜や鎌倉は意外と千葉から近いのです。
新宿とかもね。
みや
2017年05月05日 08:58
りうさん。

脱力系お好きですか?
サンリオキャラのくせに、口癖は「寝るのもめんどくせえ」とか「自分に勝てない」とか「明日から本気出す」とかなんですよ。
娘がこれにめっぽうはまっているのは、やっぱり母がモーレツ(死語?)なせいでしょうか・・・

ぐでたま、「いい年して自分探し?」「乙女って何歳まで?」とか、リラックマよりもさらに懐疑的で毒舌なのがたまりません。

この記事へのトラックバック