幸せのパンケーキ

手術前に食べておかねば?
画像
別に不治の病でもあるまいに、
子宮筋腫の手術前に、食べたいものだけは食べておかねば!と燃え上がる食欲。
(やりたいことがすべて食べものだというのが、我ながら笑えます

地元にできた行列のできる店「幸せのパンケーキ」へ、
嫌がる息子と喜ぶ娘を連れてやってきました。

土曜日の夜に行ったら、待ち時間なく入れてビックリ。

ただ、弱火でじっくり焼き上げるパンケーキは、20分ほど待つそうです。

娘と焼き上げる様子などを見ながら待つと、否が応でも高まる期待。


一口食べればまさに幸せ、「幸せのパンケーキ」¥1,100円。
画像
タマゴの味が濃厚で、何もつけないと卵焼きみたい。

はちみつの入ったホイップバターとメープルシロップをかけると、甘々でウマ~


息子は「季節のフレッシュフルーツパンケーキ」、¥1,390円。
画像
ホイップクリームがとろりん。

娘は季節限定の「国産いちごのストロベリーチーズフォンデュパンケーキ」。
画像
チーズソースが甘くてレモンの香り、不思議なお味でした。

ふわふわのスフレパンケーキ、ほわほわで口どけ軽いので、
うっかりパクパク食べちゃいますが、意外とボリュームあるのか、お腹も満足。

・・・というか、3枚は結構食べ応えがあるのと、やっぱり甘くて味に飽きが来ますので、
いろんな種類をとってみんなで交換するのがおススメです

チョコや紅茶ミルク味、ティラミス味なんかも食べてみたいけど、
いかにもコッテリしてるので、これも子どもたちを連れていってシェアした方が無難かも。

ちなみに、オムレツなどがつく「お食事パンケーキ」もあるらしいのですが、
なぜか昼間限定で、ディナータイムにはありませんでした。残念。


・・・そしてこの後、息子は「甘すぎて飽きたから口直し」と言って、
この後すぐ夜マックで「ダブルチーズバーガー」のパテ2倍、
ハンバーグが4枚も入ったのを食べました
画像
食べ盛りには勝てないわあ。

でも、パテ2倍のフィレオフィッシュとか海老フィレオとか、
具が多いと嬉しいかも?

手術前に思い残すことがないように、母も夜マックしてみようかな?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年04月24日 18:38
こんばんは~♪

手術前に もうこれで思い残すことは ないですか。
お腹が満腹だと 幸せですよね。
記事を読んでただけで こちらも満足です。
さて MRIの結果がどう出るかですね。。。
2018年04月25日 00:09
あの駅のあの店^^

いつも混んでる…いまだ未到達。
みや
2018年04月25日 06:45
バンビ2さん

お腹がいっぱいなら割と幸せです(笑)
ゴールデンウィークはお休みがもらえそうなので、都内の有名店に出も行こうかな?
みや
2018年04月25日 06:46
らん太郎。さん

今は全国にあるみたいですね。
店舗限定メニューもあるらしいです。
ヒロ
2018年04月25日 09:43
諦めかけてたのに
名古屋にあるなんて~♪

行ってこにゃ~
みや
2018年04月26日 07:05
ヒロさん

あ、名古屋にもあるんですね。
美味しかったですよ~♪

この記事へのトラックバック