糖質制限とはいいつつ・・・

フィリーチーズステーキのラップサンド。
画像
休日出勤のランチは、ハンバーガー専門店。
社長がポケットマネーでスタッフ全員にご馳走してくれるという大盤振る舞いです。

手術後は糖質を控えているので、
ハンバーガーより肉率の高いラップサンドをチョイス。
しかし脂質とカロリーはこっちのほうが多いかも?


そして、社長から奢られれば、部下にも奢る初級管理職・・・

翌日は、取材途中で寄ったお洒落カフェのランチプレート。
画像
カニクリームコロッケと和惣菜の盛り合わせ。
これで1,000円はお得ですな。
たまに部下女子と一対一でゆっくり話すのも大事だし。


それにしても、
外食や宴会は付き合いもあって避けられず、
健康的な食生活って難しい…



そして、実家からは今年も白菜と大根の大量消費ミッション。
白菜といえば息子の大好物は豚バラのミルフィーユ鍋。
画像
今年は白菜が豊作だとか、大きく肉厚に育ちすぎてかえってキレイに詰められない!

大根は紅白なますにしたらあっという間になくなります。


なかなか続かない糖質制限、
とりあえず「野菜をたくさん食べる」と「夜はご飯(主食)を食べない」だけ守って続行中です。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年01月30日 10:14
そうそう、外食で糖質制限は難しいですよね 出来るだけ外食はしないようにしていますが、仕方なく外食をするときは必ずサラダを頼んで、まず野菜から食べるようにしています。これだけでも糖質の急上昇は抑えられます。
糖質制限をするということが頭にあればたとえ小さなことでも気を付けるから、その積み重ねも大事です
私は旅行の時は制限解除して好きなだけ食べちゃいます 今度の北海道旅行も3泊ともビュッフェスタイルなのでたっぷり楽しむつもりです
ちい
2019年02月01日 10:53
糖質制限って難しいですよね~。
炭水化物大好き人間としては完全に
制限はできません。
野菜でも炭水化物はあるし ジャガイモ
人参 大根の根菜類やカボチャも炭水化物
今のところプチ糖質制限って事で
菓子パンは100%ではないけど制限中。
お菓子も自分では買わないようにしています。
いただき物は食べてるけど。。。(^^ゞ
食事の時は野菜から食べ 菊芋栽培したので
少しづつ 毎日食べてます。
みや
2019年02月02日 09:48
juechan

まず野菜が先ですね。私もマネします。
しかし、なんとこのハンバーガーショップ、メニューにサラダがなかったんですよ!びっくり。
旅行の楽しみの半分は美味しいもの!私も旅行時は解禁に一票です!! ましてや冬の北海道なんて、食べないと損なくらい美味しいもの満載じゃないですか~~ぜひぜひ美味しいものをたくさん食べてきてください~。旅行記が今から楽しみです
みや
2019年02月02日 09:52
ちいさん

大根も糖質多いんですか!知らなかった・・・ 
やっぱり野菜から食べるのが一番なんですね。
菊芋ってこっちではあまりなじみがないです。畑で育てた野菜を食べられるの、うらやましいです。
私も菓子パン好きなんです・・・制限しきれず朝食に半分だけ、が今のマイルールです。
でも、行き過ぎた糖質制限は便秘から大腸がんの原因になることもあるとか? ちょっとゆるいくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

この記事へのトラックバック