福山雅治はイケメンか

福山雅治主演映画「そして父になる」を、今さらながら見ました。
画像
新生児取り違え事件をめぐって問われる親子の絆。
映画の評価はもはや定説になっているのでおいておくとして・・・

なんで今さらこの映画を見ようと思ったかといえば、
連休中のスキマ時間にイケメンでも観賞しようと思っただけなんです。
(カンヌ受賞作に失礼

しかし、思ったより福山雅治に萌えなかったワタシ・・・

世間に石を投げるようですが、敢えて言ってしまうと。
そもそも、福山雅治ってイケメンなんですかね?

ちなみに、我が職場の課長も「○○社の福山雅治」と言われるイケメンだそうで、
確かに顔は似ているし、一緒に働くワタクシは女子社員からうらやましがられるわけですが。

じゃあ毎日ときめくかと問われると、そういうのって意外に意識に上らない。
仕事の緊張感のせいなのか、そもそも私のイケメン感知力が壊れているのか。


そして、ちょっと前の記事で、以前から読んでくださっている方に指摘されたことには。

きっとみやさんの愛の対象はすごくハードル高くなってるんじゃないかって、いつも思うんです。
自分のようなチャラい男は、絶対門前払いだろうなって。


そういえば、イケメン課長も「実はチャラ男」ってよく言われてるな。

でも、上記の方もイケメン課長も、私は特にチャラいと感じたことがない。
チャラ男の定義ってなんでしょうね?

ブサメンが誠実に見えるように、
イケメンはすなわちチャラ男なのか???

「そして父になる」に関して言えば、リリー・フランキーの方がカッコいいと思いました。
母ちゃんのイケメン尺度は壊れている、と息子に激しく馬鹿にされましたけど。

イケメンって常にカッコよくあるのが当たり前だから、きっといろいろ辛いんだろうな。

それでも目の保養はしたいので、これぞイケメンパラダイス!という動画があったら教えてください

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

この記事へのコメント

2019年05月07日 17:26
イケメンの定義ってどうなんでしょうね。やたら「イケメン」って使われる番組なんかもあるけどそうでもないじゃんっていうこともありますよね。
福山雅治もイケメンっちゃイケメンだけど私はそれほど…という感じです
みや
2019年05月10日 07:21
juechan

そうそう、ひとくちにイケメンと言っても、よくわからない使われ方されてますよね。
そして、福山雅治はけっこう好みが分かれますね。でもあの年齢であの外見を保つのはなかなかなのかもしれません。

この記事へのトラックバック