術後半年

粘膜下筋腫で貧血をおこし、子宮を全摘してからちょうど半年がたちました。

手術の傷痕もほとんど目立たなくなり、
術後つらかった消化器系の不調はもはや違和感すら全くなく、
手術前と変わらず元通りとなりました。

生理がない生活にも慣れ、なんらの不調もありません。
更年期が早まるとかいうけど、どうなのかな。

ただ、貧血は改善したものの、血液中のフェリチンという貯蔵鉄分を表す数値がなかなか上がらず、
いまだに造血剤として鉄剤を服用中です。コーヒーを飲みすぎ?

中断していたスポーツクラブも再開しました。週2回。

秘書室はいただきもののおやつが多くて、
どうしたって太りがちなのよね。
なのに社長は細身の女性がお好みみたいだし。


それにしても、まさに「喉元過ぎれば熱さを忘れる」、
あんなに悩んだり迷ったり、出血して大騒ぎしたのが嘘みたい。
健康って、そこにあるときは当たり前すぎて意識しないんですね。
画像
これからもときどきは思い出して、当たり前の毎日があることに感謝したいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年06月15日 16:44
もう半年 そういえば12月でしたもんね。あっという間ですね。
更年期はどうなんだろうなぁ。私は乳がんの方でホルモン剤を服用していて副作用として更年期症状が出やすいって書いてあったし、子宮全摘もしているけど全くそれらしい症状が無くて更年期知らずです。やっぱり人それぞれなんでしょうね。
そう、健康って病気にならないと有難さがわからないですよね。健康って当たり前のことじゃないんだって気付かされます。私はがん患者なので健康ではないけど元気でいることに大感謝です
ヒロ
2019年06月16日 10:12
この間、身内から電話があって子宮筋腫らしくてね。
男子のこぶし大ほどあって、ちかく紹介状もって総合病院受診。
たまたま、内科かかって、エコーで見つかったらしくて。
心配だけどね。まだ子供もいないし。

みやさんはもう半年経つのね。
ところで歯の治療はどうなってんだろう?
みや
2019年06月16日 14:22
juechan

そうなんです、もう半年。本当にあっという間でした。
子宮筋腫の記事のおかげでjuechanともお知り合いになれて、こうしてお付き合いいただいて感謝しています。
それにしても更年期しらずですか~うらやましい。私もこのまま行けるかしら? もともと骨粗しょう症気味なので、自覚症状がなくても更年期はとても気になります。
そして、健康とはなんぞや?と考えると、元気でいることが一番なので、私も貧血だの骨粗しょう症だの乳腺炎だのいろいろ不具合はなくなりませんが、日々メンテナンスを怠らず、自分の体を労わりつつ、楽しく日々を過ごしていきたいと思います!
みや
2019年06月16日 14:25
ヒロさん

子宮筋腫は2,3人にひとりはあるとはいえ、まだこれから出産する人にとっては心配ですね。私の友人も若い時から子宮筋腫があって、不妊治療の過程で手術して取ったそうです。私はもう出産予定がないからさっさと取っちゃったけど、さすがに子宮全摘って最初に言われたときは抵抗感ありました・・・

歯の治療は、結局保険適用の医者を探しました。
あっさり数時間で治療できて、その後なんの不都合もありません・・・危うくだまされるところでした!

この記事へのトラックバック