わたしの失敗

F74CBCB0-E6E9-4D7D-8D60-0CBBDB9AA6A3.jpeg
上司だからと言って、あまり命令や強制はしたくない。

できるだけいろんな意見を聞いて、それぞれが自分で動けるチームにしたい。

新米課長の私にはそんな理想があったわけですが、
部下からすると弱腰で判断力の弱い上司なのかもしれません。

現在、部下がよその部署の職員と問題を起こして、
まさかのハラスメント騒動中です。

それ以外にも、年度末に向けてうまくいかないことだらけ。
9C617522-E82F-4EDE-93C6-F32CBC51BF60.jpeg
ブログが滞るかもしれませんが、とりあえず頑張って戦ってます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

らん太郎。
2021年01月22日 17:30
みやさんの経験には
いつも反省が伴ってるので
必ずや身になりますって
安易に大丈夫、大丈夫とは言えませんが
頑張りすぎないで頑張ってね。
2021年02月14日 21:40
ご無沙汰しました。

お悩みのご様子ですね。
年度末は毎年の決まり事だけでも大変なのに、ハラスメントとはお気の毒です。
お御籤は流行りの「自助」を勧めてるようにも読めますが、ここは独りで背負いこまずに縦横の助け合いで乗り切ってはいかがでしょう。
記事の日付からだいぶ経っているので、すでに山場を越していることを祈ります。
みや
2021年02月16日 04:57
らん太郎。さん

ありがとうございます。
ボチボチと頑張っていきます!
みや
2021年02月16日 04:59
りうさん

こちらこそご無沙汰いたしました。一度ご訪問したらブログ自体が閉じられててたまげましたが、さっき拝見したら再開されてて安心しました。
おかげさまで、無事に解決いたしました。
縦横は、意外に頼りにならないことを知ったり(苦笑)、それもお互い様だと安心したり、独りよりマシだと思ったり・・・いろんな勉強をいたしました。
またよろしくお願いします!