紅茶男子

19歳にして建築現場監督見習い、野球と剣道を愛するガテン系の息子が、
なぜか今、お茶にはまっています。
VZYX0299.JPG
お茶専門店まで出かけては、紅茶・緑茶・烏龍茶にフレーバーティまで、いろんなお茶をお買ってくる・・・

・・・買ってきたのが美味しいと、母と妹にも淹れてくれるのが優しいですね
YIXC6106.JPG
息子の最近のイチオシは、抹茶黒豆玄米茶。好みが渋いな。

母は、エメラルド・アールグレイが美味しかったです。
アールグレイなのに烏龍茶なんだって。
名前の通り緑色の香りは、私にはマスカットのように感じられました。

次は白桃烏龍の極品を飲ませてくれるそうなので、また楽しみにしています♪
そして、お茶は自分で淹れるより誰かに淹れてもらうのが一番おいしいわ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2021年06月24日 22:23
ほお、お茶に凝ってるんですか?
きっかけが気になりますね。
紅茶はロイヤルミルクティーかオーソドックスなアールグレイが好きです。
緑茶はよくわかりませんが、お値段にに比例するかなと。
ご紹介のお茶の味は想像を超えています。
エメラルドって普通のとどう違うんですか?
みや
2021年06月25日 21:12
りうさん

エメラルドは茶葉が緑色だからだそうです。
フレーバーティーなので、ベルガモットとダイダイ果皮で香りづけしてあります。
お茶というより、もはや香りだなって気もします。
ちなみに、きっかけはお茶に凝っている友達(男!)ができたからだそうですよ。てっきりカノジョかと思ったのに。
2021年06月26日 23:09
男友達でしたか!
残念。(笑)
みや
2021年06月27日 10:53
りうさん

母もまずそこを期待したのですが・・・残念です。