変わったお店での飲み会

画像


これは、生パイナップルサワー。

ファミレス系チェーン店の「とんでん」にて、女子会。

最初誘われたときは、
何故にとんでん?
と驚きましたが。

・・・行ってみたら、
メニューはおつまみも飲み物もスイーツも豊富だし、
そこそこ美味しいしし、
何より、料理はすぐ出てくるし時間制限もないし、
酔い客で騒がしいなんてこともない。

全くもって女子会向きなのでした(*^_^*)


・・・しかし、生パイナップルサワー・・・

これは、女子が手で搾るには、やや手強い(笑)

貧乏性だから、一滴残さず搾り上げたいし(^。^;)

だれがキレイに搾れるか、そんなことでも盛り上がる、
楽しいひとときでありました♪


数日後。
今度はいきなり、ブラジル料理。

画像


写真は、サンバショー。

・・・お料理の写真、夢中で食べてて撮り忘れです(^_^)ゞ

シュハスコというバーベキュー風焼き肉が、
串に刺さったでっかい塊で出てきて、目の前で切り分けてもらえます。
しかも、いろんな種類のお肉が、
次々出てきて食べ放題。


フェジョアーダという豆とお肉の煮込みや、
キャッサバ芋やバナナのフライ、
椰子の新芽の塩漬け、
サラダなんかも食べ放題。


飲み物は、ココナッツや南国フルーツのカクテル。
ベースは、ピンガというトウモロコシの蒸留酒だそうですが。
度数が強いのに飲み口甘くて、かなり危険(^。^;)

カシューナッツの果肉のジュースなんてものもありました。


たらふく食べたら、サンバショーで一緒に踊る。


これまた楽しいひとときでした。



・・・そんなわけで、今週は食べ過ぎ飲み過ぎ。

おかげで、限界手前で?英気を養えたわけですが(^。^;)


・・・調子に乗って食べ過ぎて、
久々に胃薬の世話になってしまった、ワタシなのでした・・・(>_<)




********

シュハスコ、想像がつかないよ!という方のために、参考写真掲載します。

画像

迫力の肉塊!
味付けは岩塩なので、サッパリ味。

画像

資料写真なので、この女性は私じゃないですよ(笑)
こうして、端っこをトングでつかみながら、目の前で切ってもらうのです。

美味しそうでしょ?

"変わったお店での飲み会" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント